スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DD(M胸)用浴衣14点セット 薄闇&水玉

浴衣セットが完成しました
七夕までに出したかったので目標達成です

13年6月28日1
髪飾りはぱっちんどめにしてあります。
髪の毛を少しすくって留めたらつけやすいと思います

13年6月28日2
ガーゼで体型補正したので、どこから見てもシルエットが綺麗です

13年6月28日3
籠巾着は開け閉め出来ます。(中に物は入れないほうが無難です)

13年6月28日4
水玉はポップで可愛らしいイメージに仕上がりました。

13年6月28日5

13年6月28日6
↑この子はアイのストックやウィッグが全然しっくりこなくて悩んでいます。
製作中のアイが出来上がったら出品予定です。

13年6月28日7
後姿はこんな感じ。
帯はスナップを留めたら着付けられます。

13年6月28日8

13年6月28日9
布端の処理はこんな感じです。
内側に織り込めない部分はジグザグ縫いで処理しています。

13年6月28日10
モデルさんと背景以外は全部セットで14点セットです。
(薄闇、水玉は別出品です。)


Yahooオークションに出品中・・・オークション終了しました。
薄闇をご落札くださった方、水玉をご落札くださった方、ありがとうございます



***************************
拍手いっぱいありがとうございます
うれしいです


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

手作り浴衣&お祭り小物たち

浴衣が4種類完成しました。
ピュアニーモS,XS,オビツ23で着られるように型紙を調整してあります。

真紅2
↑モデル:ピュアニーモS


全て同じ型紙で作ったのですが、生地が真紅、撫子、紺&薄黄色で異なっているので、
着せた感じが少し違います。

一番差が出るのがピュアニーモSが腰をかけたときで、
紺&薄黄色の生地は張りがあるので浴衣の前がはだけてしまいます

撫子色は一番柔らかく、薄い素材なのですが、保持力が足りないみたいで
同じく浴衣の前がはだけてしまいます。

真紅の生地では浴衣を足に巻きつけてきちんと着付けると、
上の画像みたいに綺麗に座ることが出来ます

薄黄4
↑モデル:ピュアニーモXS

ピュアニーモXSはスリムなのでどの浴衣でもちゃんと座ることが出来ます

うちのオビツ23はなぜか足を閉じて座れない子だったので試せませんでしたが、
XSと似たゆとりを持って浴衣を着こなせたので足を閉じて座れさえすれば
座ったときに浴衣がはだけることはないと思います。

浴衣オビツ
↑モデル:オビツ23

浴衣PN
↑モデル:ピュアニーモS

裾の長さはどの子が着てもあまり変わりません。
袖はピュアニーモSだと手首が見えます。
ピュアニーモXS、オビツ23だと手の甲に少しかぶるぐらいの長さです。

浴衣帯

帯はみんな蝶々結びの作り帯です。
真紅と薄黄色の浴衣にセットの帯はリボンの端が切りっぱなしなので
ほつれないように熱処理しました。

pink4.jpg

スナップをとめるだけで、誰でも簡単に着付けられると思います。

真紅3

セット内容は
・浴衣・帯・お花の髪飾り・りんご飴(1,2本)・お面(ランダムに1枚)です。


オークション出品中
6月11日の夜22:00~23:00に終了予定です。

紺地、薄黄色地、撫子地の浴衣のご入札、ご落札、ありがとうございました
紺地の浴衣はヘッドと同じ方に、撫子地の浴衣は海外に旅立っていったみたいでびっくりです。

6/21
浴衣用の生地が多めに余っていたので撫子地の浴衣をもうひとつ作りました。
紺地、薄黄色地の浴衣も残っている生地で後ひとつずつ作れそうです。

ラストスパートラスト 魔法のほうき

ハロウィン企画、最後の作品はこのほうきです。


ことりかご。 

黒魔女が持っているほうきはしっかり空を飛べそうな太いほうき、

かぼちゃ魔女が持っているほうきはほっそり華奢でかわいいほうきなんですが、

このほうきは中くらいの太さのほうきです。


ことりかご。 

ちょうどピュアニーモボディとのバランスがいいので、

お掃除にも空を飛ぶのにも、なんにでも使えそうな感じです。


ハロウィン最後のご紹介でした音符


10/10/20 yahooオークション出品

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f92149362


どうぞよろしくお願いしますハート


10/10/22 オークション終了


ご落札ありがとうございましたおんぷ

ハロウィンパーティ ラストスパート2

今日は2回目のこんばんはな*blue bird*です青い小鳥さん


今度はさっきと色とデザインをちょっと変えた作品のご紹介です。
ことりかご。 

前回の星の黒魔女と変えた点は…ほうき、コルセットの編み上げの長さ、スカートの裾とパニエ、魔女帽子のカタチと素材、足下やジャックランタンなど小物類の組み合わせです。



ことりかご。 
前回作っているときに、裾に白レースを付けるか、黒レースを付けて白いパニエを履かせるののどちらにするかすごく迷って、結局白レースにしたんですが、作った後にやっぱり黒いスカートから白いパニエがちらっと見えるのもカワイイだろうなーと思ったので立体化してみました。


ことりかご。 
このジャックランタン、とぼけた表情が好きですきゃー



ことりかご。 
帽子はジャックランタンにかぶせてもかわいいですハート



ことりかご。 
編み上げ部分を長くしたので前回よりもウエストが滑らかになっています。


10/10/20 yahooオークション出品

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116578481


どうぞよろしくお願いしますぽっ


10/10/22 オークション終了

沢山のご入札、ご落札ありがとうございましたテヘッ

ハロウィンパーティ ラストスパート

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

今回は今出品中の作品の紹介ですにこ


ことりかご。 
じゃん。

魔女服PART2ですおんぷ


前回の魔女服を作っているとき、魔女服に合わせられるほうきがあればなぁ・・・とすごく思ったので、色々試行錯誤して作ってみましたにゃ 材料は博物館の庭で拾った松葉と小枝です。

ことりかご。 

小枝だから、無理に曲げたらぽきっと折れてしまうけれど、しっかり洗って乾燥させて…先がばらばらにならないように丁寧にくっつけて糸でぐるぐる巻きにしたので、耐久性はそこそこあります。



ことりかご。 
スカート丈は前の作品よりもちょっと長めの膝丈です。

今回はしましま靴下を合わせてみました。



ことりかご。 
帽子は今回はレザーです。つばは裏地あり。

前回コルセットを作っている時に、帽子もこれで作ってみたいなーって思っていたので試してみました。控えめリボンがチャームポイント心

なかなかイイ感じに仕上がったかなって自分では思っていますあはっ



ことりかご。 
後ろ姿。コルセットは編み上げ部分を前回よりも少し長くしてみました。


10/10/20 yahooオークション出品

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129313870


どうぞよろしくお願いしますにこ


10/10/22 オークション終了

ご落札ありがとうございましたにゃんこ。

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。