

限定MDD ラトゥーニ・スゥボータ ヘッド比較

前の更新から1ヶ月…いつもながら超お久しぶりな*blue bird*です
こんにちは

前回の記事でご紹介したボディメイクが思ったより好評で、
オークションで以前お取引させていただいた方達から頂いたオーダーを水面下で作成していると
ついつい更新が途切れがちに…超スロー更新がいつものことになりつつあります

料金やオーダー方法などについては細かな部分までしっかり決まったので、
次の次の記事当たりでちゃんとお知らせさせていただきますね



さて、私は今月までオプションヘッドしか触ったことがなかったんですが、
最近ご縁があって、初めて限定ヘッドのラトゥーニ・スゥボータを手に取ることが出来ました

MDDっ子だから顔がちっちゃくて、オプションヘッドのどの子とも造形が全然違って(当たり前)
なんか感動したので、今回の記事はラトゥーニとDDH01さんとの比較をしてみました

ラトゥーニ比較1
顔の大きさはDDH01さんより一回り小さいです。

ラトゥーニ比較2
正面から見るとラトゥーニの方がDDH01さんよりちょっと大人顔に見えますが、
横顔で見てみると、DDH01さんの方が鼻の先~顎の長さは長いです。

DDH01さんの方が前後に立体的な顔立ちで鼻もずっと高いです。
アイホールの下側の位置も01さんのほうがちょっと低いかも。
(01さんのアイホールの上部分は削っちゃう予定なのであまり気にしていません。)

ラトゥーニ比較3
ラトゥーニの方が癖のない顔立ちかな?


結構前に発売された子だから全体的に黄変してるかな?って思いましたが、
目の周りに黄色いアイシャドウの名残があるのと、後頭部にちょっと黄変があるぐらいで
色味は今年の5月に買ったノーマル肌の子とあんまり変わりませんでした。

手触りはやっぱり固くなっていて、その分、削りやすかったです。

以上、初限定のMDDラトゥーニ・スゥボータさんの比較レポートでした


ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


いつも拍手ありがとうございます

ドキドキ

濃い髪色のロングウィッグがほしいなーって思いつつ、
なかなか手が出なくてずーっと悩んでいたんですが、
思い切って屋根裏と地下室のウィッグを注文してしまいました♪

届くのがとても楽しみで今からドキドキです(笑

13年7月16日
シャーリングワンピ2枚目が完成しました☆
(一枚目は悲しい仕上がりすぎて全様をお見せできません)
これもおうち用です。

最近、ちょっと時間が出来たら何か作っている気がします。
サイズをちゃんと測ったのになぜかきつきつの仕上がりになってしまったけれど、
柄の組み合わせは好みに仕上がりました(*´∀`*)


モデルの01さんは数日前に出品してみたものの、
写真やウィッグの合わせ方がどうしても気になって取り消し、
今週の金曜日頃に再出品予定の子です。

本当はもっと可愛いのに(親バカ)写真で見るとあれ・・・?って。

さっきDDボディにあわせて写真を撮り直していました。* 。*:゜



画像も少ないし、なぜか絵文字が使えなくなってしまって、文字ばっかりでゴメンナサイ。
最後までお読みくださりありがとうございましたv


****************************
拍手いっぱいありがとうございます☆
励みになります♪



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

1/3っ娘用浴衣小物作成中(籠巾着、お祭り小物、下駄)

こんにちは、*blue bird*です
DD(M)さん用の浴衣がやっと完成したので、浴衣に合わせた小物類を作成しています。

’13年6月25日1
まずは、籠巾着。
一昨日のドールズミスというイベントでRosettaさんから購入した小さな籠をベースにしています。
ひとつひとつ手作りされているそうで、大きさにばらつきがありますが、とても丁寧な作りの素敵な籠です
巾着にしてみたら思った以上にイイ感じで、もっといっぱい購入すればよかったーって後悔しました(笑

巾着の紐通し部分を人間用と同じ編み方にしたのが密かなこだわりです

’13年6月25日2
リンゴ飴は軽量紙粘土で作成し、アクリルガッシュで2回彩色してから、
ミスターカラークリアを2度塗りして仕上げました

乾燥中に全部ひび割れてしまって、ひび埋めとか乾燥した後のヤスリがけとか、
無駄に手間がかかってます(笑

作り方、要改善です


下駄は、桐板を切り切りして
’13年6月25日3

ちょっとずつ削って形になってきたので(4時間経過)
’13年6月25日4

DDさんに試着してもらったら
’13年6月25日5

1cmぐらい小さい・・・・

私の4時間・・・

しかも手が真っ赤になってめっちゃ痛い

私には上手に木材加工出来ない気がして、他の方法も考え中・・・。

暫く下駄は完成しなさそうです

***********************
拍手、ありがとうございます
頑張ります


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

DD(M胸)用浴衣製作中

’13年6月18日2
浴衣用の生地を探していると、手芸屋さんで素敵な生地に出会いました
水玉模様の生地は細かな縦皺が沢山ある涼しげな生地、
空色に小花模様の生地は縦縞がうっすら透けていて絽の浴衣にぴったりです。

’13年6月18日3
早速作ってみました・・・・が、DDさんはスタイルが良すぎで、帯の位置と幅に難航中です。
人間なら胸の下から骨盤の上あたりまでの幅に帯を結べばいいんですが、
この子にそれを適用すると帯が細く、足が長くなりすぎてしまって

肩幅が狭く、骨盤が張っているのも特徴的で、帯を太くすると帯が台形っぽくなってしまうので、
ガーゼで寸胴に補正したDDさんを目の前にして悩み中です。

’13年6月18日1

可愛いビーズも見つけたので、なんちゃって根付も製作中です。
こういうところをビジュアル重視で遊べるのはドールならではの魅力だと思います


**********************

拍手を下さった方、ありがとうございます!
浴衣作りに没頭していて、久しぶりに自分のブログを見たら嬉しくなってしまいました

コメントの見方に今日初めて気づいたレベルなので、まだ全然FC2ブログを使いこなせていなくて、
バナーの貼り方もわかっていません
調べてみます

七夕に向けて・゚+.゚ ゜*。

1/6っ子達用の短冊を作ってみました

’13年6月12日3
色んな折り紙を1cm*3cmにカットしていって・・・・糸を通して結んだら出来上がりです

’13年6月12日4
「何か書く?」

’13年6月12日5
やっぱり私の望みといえば・・・

’13年6月12日6
「まだまだだもんね」
・・・・・頭の中のイメージは超可愛いのに




1/3っ娘たちの浴衣も作り始めました。
’13年6月12日1
1/6よりも大きくて作りやすいけど、必要な布量に圧倒され中です

’13年6月12日2
大きい分、こうやって布端をジグザグ縫い出来るのがすっごく嬉しいです
糸の消費量がすごいけど、ちゃんとした服って感じがして

1/3りんご飴も、割り箸を削ったりして作り中です。
乾燥中にリンゴ部分がひび割れちゃったり難航しているけれど


1/3っ娘用の浴衣セットも七夕までに出せたらいいな
プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
