

ドルパ31

こんばんは

昨日ドルパに初参加してきた*blue bird*です

神埼蘭子が欲しくて行ってみたのですが、朝6時に家を出て10時半頃まで待った挙句、
受注も出来なかったっていう散々な結果に…

後でガイドブック1冊だと無理とか、友達とかと団体で行かなきゃ無理とか、
色んな話を聞いて限定DDの入手の困難さに愕然としました

今までずっと1人でまったりカスタムっ子を愛でていただけだったし、
地方過ぎてドルパに行こう!なんて思ったこともなかったので(笑)

もう自分でDDSっ子を作っちゃおうかななんて思ってます。



あ、でもでもディーラーブースでカワイイ服をいっぱい買えたし、
色んなオーナー様のドールを見ることが出来て楽しかったです

元ネタはわからないけれど、真っ白い衣装で羽がついている天使みたいな02カスタムさんとか、
公園で遊んでいるみたいなシチュとかもう素敵すぎ&すごすぎな展示満載で感動しました
どの子も皆かわいくて勉強になりました

…そんなこんなで昨日は一日中歩き回ったのでくたくたで、
今日はのんびり休んでいる内に
今出品中のカスタムっ子たちのご紹介記事も書けないまま終わっちゃいそうです

03ヘッド no.4-1
↑今出品中の03さん

なんだか物言いたげな表情にも見えますが・・・また明日(ノ*゚ー゚)ノ

ハロウィン・・・?

*blue bird*です。こんばんは

えっと…

ほんの少し前にハロウィンに向けてドレス一式を作り始めたんですが…
時空の歪みに巻き込まれたに違いないと思っています。

気を取り直して半年ぶり?ぐらいに魔女コス06さんを出品中です。


b4.jpg

角度によってほんの少し悪戯っぽい表情に。

IMG_4069lll.jpg


はじめはマントとトンガリ帽子ぐらいの予定だったんですが、
カチューシャのが似合うかも!ってリボンカチューシャ作ったり、
やっぱりホウキはいるよねって公園に木の枝拾いに行ったり(←不審者)
コルセット付きミニスカドレスを作ったり
スカートの広がりに納得できなくてパニエ作ったり、
しかも全部ほとんど写ってないしお譲りできる状態でもないっていう(笑)


4月から関東への引越しが決まってばたばたしていますが、
また、落ち着いたらドールカスタム出来たらなって思っています

オークション終了しました。
沢山のご入札、ご落札、ありがとうございました

透明感

お仕事が思ったより忙しくなってしまってなかなかdollカスタム出来ない*blue bird*です、こんにちは


今日明日で今までオク出ししたけどブログ記事に出来てない子達の画像をUPしていく予定です

↓この子は8月に完成してオークションに出した06さんです。
13年9月14日


今は作りたいイメージに合わせて、夜にちょこちょこボアウィッグ作りにチャレンジしてます
06さんをモデルにまだまだ試作品の調整中・・・・。

9月いっぱいでお仕事がひと段落するのでそしたらまたどっぷりdollカスタムを楽しもうって思ってます
秋冬っぽいイメージで

ネット離れが

進行中で、はっと気づいたら10日ぐらいブログ放置しちゃってました


今週はばたばた忙しかったのですが、ちょこちょこ作りためていた1/6っこ達の
お湯パーマを一気に済ませて、出品中です
それからキリっとした表情の1/3っこも1人出品出来ました

詳細はまた明日の記事に書きます。

13年7月27日
おやすみなさい

第23回Doll's Myth

今日はひっそりとドールズミスに遊びに行ってきました

ドールズミスに行くのは2回目で、
3年前は男女混合で年上の方ばかりだったのに今回は大学生ぐらいの女の子が多いなー。
秘書検定があるにしてもこんなに女の子しかいないなんてって思って並んでいると、
ドールイベント目当ての人は並ぶ必要のない秘書検定を受けに来た人の列にうっかり紛れていたみたいです(笑


今回もリアル系の1/3ドールの展示がすごく多くて、あまりの可愛さに
思わずPARABOXでリアル系のグレーテルとアリスのヘッドを購入してしまいました

うまくメイクカスタム出来るかわからないけれど、めっちゃ楽しみです


個人ディーラーさん達も皆素敵な作品を展示されていて、
服とかウィッグとか小物とか、もう大収穫でした

クオリティが高くて本格的過ぎて、私には手の出ないものも多かったんですが、
作品を見ているとフレンドリーに話しかけていただいたり、
色んなことを教えていただけてとても楽しかったです

DDやアニメ系顔の子のブースはあんまりなかったけれど、すごくいい刺激になりました。


今日関わってくださった皆様、ありがとうございました!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
