

ベビードールセット(babyset-1)

薄くて、透け感が絶妙なすっっごく可愛いレースに一目惚れして、ベビードールに挑戦しましたどっきゅん
ことりかご。 

Aラインでゆったりしたシルエットです。


ことりかご。 

ことりかご。 
背中にタックを入れてふんわりさせました。



セットにしたのはこのランジェリー。
ことりかご。 
甘いベビードールの分だけシンプルに仕上げましたにこ

この素材も初挑戦の素材です。

ブラのカップの上部分に直線を持ってくることですっきりした印象に。
ことりかご。 
太ももとヒップの間の関節を隠すことを重視したらローライズに…


ことりかご。 

煽りで見てもしっかり関節が隠れていてイイ感じです心


10/05/31 yahooオークション出品

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51251686

どうぞよろしくお願いします♪


10/06/03 オークション終了

沢山のご入札、ありがとうございましたにこ


説明書。

*blue bird*の作品をお買い上げいただいた方に、今回はランジェリーの着せ方の説明です。


ランジェリーはブラ→ショーツの順に着せてください。




オビツボディは肩の関節で腕を全部抜いてしまうとブラはすごく簡単に着せることが出来ます。

上からかぶせてカタチを整えるだけなので、説明は省きます。


ショーツをつけるときは足をまっすぐに伸ばして揃えてからはかせます。

膝関節での引っかけにご注意ください。

これもつけた後にちょっとカタチを整えて完成ですきらきら!!




桜ボディの関節を外したくない方は以下をご覧ください桜


ことりかご。 

ブラを、足をまっすぐに伸ばして揃えてから胴に通し胸の上までたくし上げます。

背中も関節の上までたくし上げてください。


ことりかご。 
首に肩ヒモをかけます。

ことりかご。 
カップを下げてカタチを整えて出来上がりキャ




着せ方に疑問がある方は気軽にコメントをどうぞニコ

黒比較(black-1,black-2)

こんばんはテヘッ

さて、早速ですが(black-1)、(black-2)を比較してみますメモ


それぞれの正面からの全体像は

過去ログ:http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10547725320.html をご覧ください。



リボン。着せ易さ、耐久性リボン。


着せやすさは(black-1)の圧勝王冠です。肩紐にゴムを使ったのでよく伸びるし、カップがしっかりとカタチになっているので簡単に着せられると思います。

ホルターネックなのでヘッドを取らないと着せられないのが気になる方がいるかも。


(black-2)はカップが頼りない素材なので少し整える作業が必要です。私は気にならないけれど、細かい作業が苦手な方は大変かもしれませんあせるでも、しょっちゅう着せ替えない場合はあんまり関係ないですよね。

ドールをそのままで着せ替えることも出来るけれど、肩紐が2本なので、腕関節を外した方が着せやすいです。


リボン。正面からのビジュアルリボン。


正面からの見た目だと、(black-2)の圧勝crown*です。

(black-1)は肩紐にゴムを使ったのでもったりした感じ。カップの密着度も全然違います。



リボン。バックのビジュアルリボン。


まずは画像をご覧くださいニコ


ことりかご。 
(black-1)
ことりかご。 
(black-2)


(black-1)はブラの後ろの横ヒモが肩胛骨のところの関節に重ねやすくなっていて、ドールのボディを綺麗に見せることが出来ます。

ショーツもフルバックで、お尻と太ももの間の関節を綺麗に隠せます心このショーツは丸みが可愛くて、ヒップをすっぽり包む感じがかなりお気に入りですきゃー



(black-2)はリアル志向で、ブラヒモをスタンダードなカタチに仕上げましたおんぷでも、このカタチにすると背中の関節より上に横ヒモを持ってこないと綺麗なバランスにならないんです。

ショーツはちょっと面積を狭くしてみましたぽっ写真を撮っているうちに気づいたんですが、ヒップのラインが少し見える方がドールのボディが魅力的に見える気がします。



最後にショーツのバックです。
ことりかご。 
(black-1)


ことりかご。 
(black-2)


うーん…どっちも好きだから、バックのビジュアルは引き分け!



リボン。まとめリボン。


どっちも一勝一敗一引き分けで、引き分けでした。



おしまい。


最後まで読んでくれてありがとうございましたきゃー

暗黒ロード (black-1.black-2)

こんばんは音符


ずっと、いつかシンプルな総レースの黒のランジェリーを作ろう!って思っていたんです。



それで、2週間ぐらい前に、伸縮性のある黒レースを2種類購入して何度かドールにあてて考えていたんですが、ドールにレースを重ねて1日放置しただけでまさかの色移り・・・ガクリ


「こんな素材ダメだー!>△<


ぽいっと放り投げてしばらく黒ランジェリー計画はほったらかしになっていました。





ところが今回、やっと(たぶん)色移りしない素材を見つけましたラブ


でもその黒レース、ランジェリーブログを始めて初の伸縮しないレース。


しかも、熱で繊維が溶けない・・・というか、すぐに燃える?!メラメラ

なにこれなにこれー!!どうやって扱えばいいの?!泣き3


・・・って感じだったけれど、指が傷だらけになるころに、なんとかカタチになってきましたビックリマーク



ことりかご。 

じゃん。(black-1)ですニコ


続いて・・・



ことりかご。 
(blackー2)ですにこ


(black-1)での反省点を踏まえて改善しようと思って作った(black-2)だけど、

(black-1)、(black-2)、それぞれ一長一短になりました。



次の記事でそれぞれの比較紹介をしてみますねきゃー

おやすみなさい星

粉雪 (pearl-sky1)

またまた新しい素材にチャレンジです(`・ω・´)

  


今度の素材は真っ白できらきら光沢が綺麗です。

薄さも伸縮性もすごくいい感じらぶ②

でもその分繊細で、透かし部分も沢山あるから加工に気を使いました。


ことりかご。 

空色のリボンをつけました。

 
ことりかご。 



ショーツの新しい作り方を思いついてチャレンジしました。

足の間は幅が狭く、今までなかなか左右対称に出来なかったんですが、今回はシンメトリーになってますにこ


ことりかご。 

10/05/26 yahooオークション出品

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129663647

よろしくお願いします:*:・(´∀`)・:*:


10/05/29 終了

ご落札ありがとうございました心

ピーチクリーム(peach-new1)

(peach-new0)を白い刺繍糸でステッチして、白いリボンをつけました。


過去ログ:意欲もわもわ(peach-new0)

http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10543974325.html


 


ことりかご。 

ケーキみたいに甘く甘く、でも元の素材を活かしてちょっと控えめにキャンディーキャンディー

ことりかご。 

ことりかご。 

 

今までのものより丈夫で、ブラ、ショーツ共に着せやすく出来ました。

耐久性に自信アリですらぶ② 

 

 


10/05/26 yahooオークション出品

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e104079759

どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


10/05/29 終了

ご落札ありがとうございました音符

ナチュラルビューティー(peach-1)

やっとリボンリボン-borderspinkが届いたのでこの前作った(peach-0)に色々重ねてみましたきゃー

 

 

過去ログ:新素材にチャレンジ!(peach-0)

http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10543544336.html

 

 

結果、出来たのが…

 

これ↓


ことりかご。 

結局リボンじゃなくて、バラのモチーフをあわせました!


ことりかご。 

はじめ、これどうしようって思った色だけど、この色のおかげでナチュラルなニュアンスが出て、こういうのも好きかもハート

バラのオーガンジーレースを羽織らせて、上品で落ち着いた感じに。

 

 

10/05/26 yahooオークション出品

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b111763977

10/05/29 終了

ご落札ありがとうございました心

意欲もわもわ(peach-new-0)

こんばんわ。今日は二度目の更新です( ´ー`)ノ


ふとひらめいてひらめき電球、幅が狭くてしまいっぱなしになっていた素材でランジェリーを作ってみましたきゃー



なんと



今回はブラもショーツも立体縫製ですハート

今までと全然違う作り方で作ってみました。



ことりかご。 


今回もショーツのカタチに注目!

ことりかご。 
裁断部分が全然出ていませんビックリマーク

この作り方は素材がいっぱいいるし、縫うときに複雑で大変だったけれど・・・見た目がイイし、丈夫に出来ましたらぶ②


出来上がりだとわかりづらいけど、この素材、ハートと花が順番に並んでいる透かし編み模様がすっごくかわいいんですよブーケ2色も綺麗なピーチ色で、これから色々使えそうです。



シンプルすぎてちょっと物足りないから、今注文中のリボンをつけて甘めに仕上げようかなと考え中です。早く届きますようにプレゼント

新素材にチャレンジ!(peach-0)

私のキラキラ理想の1/6ショーツキラキラはTバックでも、ヒップハングでもなく、三角形のオールバックのビキニタイプですラブ


後ろから見たときに浅めの二等辺三角形がまあるくフィットしてないとダメなんです!!(力説



でも作りやすさはTバック>ヒップハング>ビキニのジレンマ(・ε・)



大きな課題はカット部分の処理かに座

薄ーい伸縮性生地を使っているから、シルエットを崩さないように、裾縫い処理はしたくなくて・・・




だから、ビキニタイプを作るには大胆なカットが必要不可欠!ってことを踏まえて今回は三角形に切りやすい素材を注文してみましたおんぷ


色はピーチで可愛く…ん??



ピーチを注文したはずなのに、実物はどう見ても違う…

ピンクベージュっていうか生成色っていうかミルクティ色っていうか…ドールの肌色と合わなくてぼやけた印象。



通販恐るべし汗



今までの素材よりもずっと薄くてなめらかで、理想的な手触りだっただけに色が残念すぎですううっ...



とにかく作ってみた!


ことりかご。 

ショーツのカタチに注目!


ことりかご。 

色効果で、アンティーク風?になりました。

うーん…このままだと微妙…。


お嬢様系に仕上げたいので後で落ちついた雰囲気のリボンをつけてみますグー

もっとリアルに…(baby-2)

前の作品(baby-1)でブラの横と後ろのシルエットが気になったので

思い切ってカットしてみましたかに座


前よりもいい感じに出来た!(´∀`)


ショーツのシルエットも気になっていたから同じくカットしてみると…

透かし編み部分がぼろぼろしてうまくいかない…


試行錯誤の結果、透かし編み部分をマックスに綺麗に切って作ったのが…



ことりかご。 -baby2-1
これですあせる


ことりかご。 -baby2-2

ことりかご。 -baby2-3

形は前よりずっと良くなったけど、ショーツの切り口なんとかならないかなぁ(・ω・`)ゞ


10/05/21 yahooオークション出品

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g91732553


10/05/22 終了。

ご落札ありがとうございましたキャおんぷ

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
