

傷跡さん。(cool girl1)

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん


ことりかご。 

たまーに格好いいヘッドを書きたくなって・・・今回は大人っぽいヘッドの紹介です。

オビツ27-03ヘッドはとても骨格がしっかりしていて、額から鼻筋にかけて秀でているところが特に好きです心


ことりかご。 
向かって左の目元に傷跡があるので、前髪を垂らしています。


ことりかご。 
険しい表情を書くときが一番緊張しますふん(キリッ

口角は下げようかなとしばらく迷ったんですが、色んな表情に見える様、ニュートラルに仕上げました。



ことりかご。 


10/06/14 yahooオークション出品

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f93835501


どうぞよろしくお願いします。

ペイントは未熟ですが、雰囲気を気に入ってくださる方がいたら嬉しいですぽっ


10/06/17 オークション終了

ご落札ありがとうございましたにこ


ブライダルインナー (l-bri-1)

Little bride 改良ver.の愛花に着せたインナーが気に入ったので、もう一着作ってみましたにこ


過去ログ・・・Little bride 改良ver.

http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10563550239.html


ことりかご。 

オビツの23cmボディはとても華奢で、引き締まった脚や丸いお腹がすごく可愛いですハート



ことりかご。 
ストッキングを脱がせてみました。

ガーターリングだけをつけてもバランスよくまとまると思いますにこ


ことりかご。 


後ろ姿。

小さな肩胛骨や引き締まったヒップも子供ならではの美しさだと思いますsuki*


10/06/14 yahooオークション出品

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k125048624


10/06/16 オークション終了

沢山のご入札ありがとうございました心

Little bride 改良ver.

蜜月を作った時に思いついた衣装を取り入れて、Little brideを改良してみましたト音記号

以前からあるものでいじったのはショーツだけです。



過去ログ…Little bride

http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10558561538.html



ことりかご。 


作ったのはチョーカー、アームカバー、ストッキングにガーターリングですsewing*

アームカバーは蜜月とサイズ違いのお揃い、チョーカーはウエディングドレスとの相性を考えてトーションレースで。


アームカバーやストッキングがあると関節が隠れてボディが綺麗に見えます心


23BD-F04W用のストッキングの制作は初めての挑戦ですキャ

23cmドールの脚は細くてすっとしてるけれど、思ったよりもメリハリがあって、型紙に起こすのが大変でしたwrite⌒☆+。



ことりかご。 


ことりかご。 

顔のアップ。

チョーカーのおかげで華やかになりましたきらきら



10/06/14 yahooオークション出品

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m74042476


どうぞよろしくお願いしますらぶ②


10/06/16 オークション終了

沢山のご入札ありがとうございましたにこ

6月中に送り出すことが出来て嬉しいですちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++
ことりかご。 

ブルー

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん


ことりかご。 

今日は名前の変更のお知らせです。



私は普段から抜けているみたいで、例えば今日もサッカー選手を間違って野球選手と連呼してしまって、訝しがられたりしたんですが・・・大抵のことは「あ、間違っちゃった。まあいっかー」って流して生きていますにゃ



そんな風に今日も生きていると、yahooオークション出品時に、昨日編集した画像を見てなんだか違和感を覚え・・・そして気付きましたがーん


blueって書くつもりが、今までずっとスペルを間違ってbrue brueって書いてたみたいですうああん


よりによってみんなに覚えて貰うための名前を間違うなんて・・・いくら私でも凹みますガクリ

穴があったら入りたい・・・うああん

英語は確かに苦手だけど、中学生でも間違わないよレベルでバカ丸出しでした汗




ええっと、というわけで今日から*brue bird*改め、*blue bird*として、皆様にささやかな幸せを運べる様に頑張りますあせる

これからもどうぞよろしくお願いしますにこ



ことりかご。 

また来てね

EB-Beauty F(r-pearl-3)

ご覧くださりありがとうございます青い小鳥さん

今回は(r-pearl-3)の紹介です。


まずは(r-pearl-3)の追加画像をどうぞニコ

ことりかご。 

右からの写真


ことりかご。 
今回のショーツは伸縮性生地の裏にゴムをぐるりと一周つけています。


ことりかご。 

ショーツは丁度関節が隠れるラインでヒップにぴったりフィットします。



ここからはオークションに使用した画像です。
ことりかご。 
ガーターリングには(b-pearl-1)で仕様したものよりも細いトーションレースを使い、サイドリボンをつけて華奢に仕上げましたにこ


ことりかご。 

ことりかご。 

バックリボンがチャームポイントです心


10/06/12 yahooオークション出品

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f93758091


どうぞよろしくお願いします音符


10/06/14 オークション終了

ご入札ありがとうございましたきゃー

蜜月(EB-beauty F+オビツ02)

ご覧くださりありがとうございます青い小鳥さん


しばらく前から構想していたドールがやっと完成しましたにこ

ことりかご。 

ハネムーン(honeymoon)の名にちなんだ蜂蜜色の髪に、真っ白な衣装のドールです。

ことりかご。 
リップの色はヌードカラーと迷ったんですが、赤みのある華やかな色に決めました口紅目尻のアイシャドウと同じ色味です。


ことりかご。 

ペイントしているときの気持ちがドールの表情になるので、幸せなことや優しい気持ちになれることを考えながら描いていますアート


ことりかご。 

髪型はしっかり編み込みたい気分だったんですが、維持のしやすさを考えてこんな形に。


ウクライナ前首相じゃないですが、三つ編みカチューシャって華やかさと品の良さを兼ね備えた髪型だと思いますハート
ことりかご。 

試作品(r-pearl-0)を元に改良したランジェリーです。

構造的にどうしてもホルターネックよりバストへの密着度は落ちてしまいますが、リアルに近いデザインを優先しました。それに、後ろホック開きだからこのデザインだと脱ぎ着せが簡単に出来ますおんぷ


蔓草と花の刺繍のアームカバーは薄い生地なので恐る恐る縫いましたにゃ

くるんと丸まる生地なので、自然なフォルムで腕に纏えます。


ことりかご。 

肌なじみのいいピンクパールのピアスです。

横から見ると、髪の間で輝きますきらきら!!


ことりかご。 
ネイルはほんのり桜色に桜ペディキュアも同じ色でまとめました。

爪モールドが意外と短くて可愛い爪になりました。


10/06/11 yahooオークション出品

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142890279


どうぞよろしくお願いしますテヘッ


10/06/13 オークション終了

ご落札ありがとうございましたにゃんこ。

Little bride

こんばんは、*brue bird*です。

半月ぐらい前に素敵なウエディングドレスとベールを譲っていただいたので、ドレスのイメージに合わせて衣装とドールを作ってみました青い小鳥さん


ことりかご。 


自分でもウエディングドレスを作ろうとしてチュールレースでベールを作ったりしていたんですが、このドレスのチュールレースは全然違います。手触りが柔らかくてしっとりしていて・・・刺繍も素敵ですハート


ことりかご。 

ことりかご。 
座るとスカートがふんわり丸く広がります。

リボンの髪飾りは成形したリボンを針金につけて作成したので型くずれしません。


ことりかご。 
ウエディングドレスの下に着ても響かない真っ白のランジェリーと、ドレスの蔓薔薇の刺繍にあわせた蔓薔薇の髪飾りを作りました。
ことりかご。 
ドールペイントは久しぶりです。

耳たぶと頬を赤く染めました。
ことりかご。 
向かって左側の目の二重ラインの途中が細くなってしまい、どうしても修正できませんでした>△<
ことりかご。 
もっと接写出来るカメラだと良かったんですが・・・。

ペイントをぼかしたんですが、ピントもぼけてしまっています汗
ことりかご。 
オビツのストラップシューズは初めて購入しました。

ぽっこり丸いフォルムが可愛くて、23cmボディの雰囲気にぴったりです。
ことりかご。 
蔓薔薇の髪飾りを包んだギフトボックス。

ギフトボックスを作るのはこれで4つ目です。

はじめは算数で習ったサイコロの展開図みたいな箱だったんですが、だんだん細かな部分に気を配れる様になりましたにこ ピンクの箱に白いリボンを重ねて柔らかにブーケ2



10/06/09 yahooオークション出品

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n83920049


どうぞよろしくお願いしますニコ


10/06/13 オークション終了

気に入ってくださる方がいなかったので、もっと可愛くなるように改良します裁縫

ラッピング計画

こんばんは♪

いきなりですが、プレゼントのリボンを解く瞬間って特別ですよねリボン


ことりかご。 

そんなドキドキする幸せを表現したくてドール用のギフトボックスを作ってみましたにこ

写真の箱は各辺28.5mmの立方体です。


ボックスは簡単に作れたし、包装紙にするための折り紙は文房具屋さんに色も柄も沢山あって大満足だったんですが、ギフトボックス作りではリボンが問題でした汗

とても小さい箱だから、普通のラッピング用リボンだとハリが強すぎて、綺麗に結ぶことが出来ないんです。

解けないリボンになってしまうけれど、このリボンを使うには分割して形を整えるしかないみたいです汗



薄くてハリのないリボンを探し中です・・・青い小鳥さん



ところで、リボンにはとてもたくさんの結び方があるみたいです。

少し手をかけるだけで簡単に華やかに出来ることがわかったから楽しくて、しばらくラッピングにはまってしまいそうですハート

4回目でやっと。(baby-4)

ランジェリー作りを初めて2作目に選んだ素材で再チャレンジしてみました音符


過去ログ

ベビーブルー(baby-1)

http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10541023518.html

もっとリアルに…(baby-2)

http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10541044824.html



まずは追加画像をどうぞ。

ことりかご。 
前回悩んでいたショーツのバックの問題をクリアしました心

レースの切りっぱなし部分が表面に出ないように丈夫(当社比)に仕上げました。


ことりかご。 


ここからはオークションで使った画像です。
ことりかご。 
ショーツの両サイドのふわふわが羽根みたいでお気に入りですキャ


ことりかご。 

今回はヘッドを取らなくても着せることが出来ます。

ことりかご。 

本物を参考に、ホックの向きにもこだわりました。
ホックをつけるのが大変で、指にぐさぐさ針を突き刺しながら何作か練習しました血

何となくこつがつかめてきたところですきゃー



10/06/05 yahooオークション出品

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g92231763

どうぞよろしくお願いしますハート


10/06/08 yahooオークション終了

沢山のご入札ありがとうございました音符

爆乳ブライダルホワイト(b-pearl-1)

爆乳素体に向き合っているうちに爆乳素体の良さがだんだんわかってきた*brue bird*です。

こんばんはにゃ



ことりかご。 
モデルは爆乳、試着しているランジェリーは(b-pearl-1)です。


爆乳と書くのはなんとなく恥ずかしいのですが、EB-BeautyDだとピンと来ないし長いので、悩んだ末、爆乳で通すことにしました汗

爆乳爆乳連呼していますが生暖かく見守ってくださいぼー


ことりかご。 
この角度からだとこぼれそうな胸が映えますぽっ

太ももはやっぱりもう少し太い方が好みなんですが、こういう風に、ポージングで下半身の流れる様なラインを作れるのはオビツSBH-Mにはない魅力です。



ことりかご。 
ブラの横構造をアップで。



ことりかご。 

この間、全然ドールに興味がない人にオビツの素体とボークスの素体を見せると、ボークスの股関節の前部分が気になるという感想を貰ったので、そこが隠れる様にデザインしてみましたおんぷ人に意見を聞くと、自分だけだとわからないところに気づけます。


ことりかご。 
ショーツのバックはしっかりフルバックにしました。タイトな仕上がりなので着せた後、レースを伸ばして整える作業が必須です。


ことりかご。 
ジューンブライドのイメージで真っ白に。

オビツホワイティに比べて肌色が少し濃いので白がよく映えますらぶ②

6月だから、「サムシングブルー」として、髪の毛などに結べる薄い空色のリボンをおつけします青い小鳥さん



10/06/05 yahooオークション出品

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142686693

どうぞよろしくお願いしますにこ


10/06/07 オークション終了

ご落札ありがとうございましたラブ

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
