Doll's Myth.

こんばんは、昨日の疲れでまだくたくたな*blue bird*ですニコ


昨日は憧れだった1/6衣装ディーラーさんの作品を生で見てみたくて、京セラドームまで足を伸ばしてきましたおんぷ

参加したのは「ドールズ ミス」というイベントです。



ドール関係だけじゃなく、イベントというものに一度も参加したことがなかったので、どんな雰囲気なのか、どんな作品があるのか興味津々で行ってみると・・・


素敵なドールがずらりと並んでいましたハート

1/3ドール、自分以外のカスタマーさんのペイントした1/6ヘッド、とっても精巧な1/6ミニチュアメガネを出している企業さん等々、生で見るのは初めてのものばかりでとっても楽しかったし、色々と勉強になりましたキャ



思ったよりも気軽に入れる雰囲気だったので、興味のある方は構えずにぶらっと行ってみてくださいにこ


1/3ドール、1/6でも海外キャストドールのディーラーさんの割合がかなり高く、日本メーカーの1/6素体を用いた1/6ドール関連の方は少なかったけれど、どの方も質が高く見るだけでも本当に楽しめました音符




このイベントでパラボックスの1/6入れ目ヘッドを何タイプか購入しました。

ドールアイをまだ購入していないので少し後になってしまいますが、カスタムしたらまたここでご報告しますねニコ



最後まで読んでくださりありがとうございました青い小鳥さん


晴れの日しずく

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

今回は作品記録です。


ことりかご。 
梅雨晴れみたいな笑顔の明るい女の子です。


ことりかご。 

あじさいの髪飾りをつけて・・・髪をくくると地肌が少し見えてしまったので、一部追加植毛していますステッチ

ことりかご。 

煽りで見ると天真爛漫な笑顔で、斜め上から見るとクスクス笑いをしているみたいな表情です。



ことりかご。 
もう少し綺麗な画像を撮れたらいいんですが、うちのカメラではなかなか難しくて・・・あせる

少しでもペイントをはっきりさせようとシャープをかけると画像が砂嵐になってしまいます。


ことりかご。 
ワンピースはただいま加工中の未完成品です。



10/06/25 yahooオークション出品

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r67668121


どうぞよろしくお願いしますにこ


10/06/27 オークション終了


ご入札、ご落札ありがとうございましたきらきら


ことりかご。 

また来てねおんぷ

長靴と傘

こんばんは、*blue bird*です♪


最近、雨降りの日が多いですよね雨

じめーっとしていて濡れるとイヤだけど、可愛いレイングッズがあると雨が降るのが待ち遠しくてわくわくしてきますにこ


折角の梅雨だからドールに長靴を作ってみましたにこ
ことりかご。 
モデルはオビツ23cmちゃんと25cmちゃんです。


素材はPVC(ポリ塩化ビニル)で、柔らかい感触です。

成形が大変だったから、壊してしまうのが怖くて思いっきり折り曲げたり出来ませんあせる

一回試してみたいから今度作る時にテスト用の切れ端を作ってみます。


ことりかご。 
長靴交換。

青い長靴はかなりだぼだぼしています。



ことりかご。 
ハートの切り抜きがチャームポイントです心

青い長靴は23,25,27cmどのドールに履かせても大きめで脚を上げるポージングで脱げてしまいますが、赤い長靴は小さめなので脚にぴったりくっついて多少動かしても大丈夫ですにこ



ことりかご。 
最後にオビツ27cmに長靴を履かせてみました。

ギリギリはいってます。

でもちょっとバランスが悪いかな?


傘はただいま作成中です雨

梅雨明け前にセット完成を目指して頑張りますきゃー

瑞樹

ご覧くださりありがとうございます♪

*blue bird*です。


まずは追加画像をどうぞこれ↓


ことりかご。 
クリックで拡大


以下はオークションで使用した画像です。


ことりかご。 


新しいことに挑戦する時の気持ちを思い浮かべながら描きました。


ことりかご。 

利発そうな、意志の強そうな顔立ちになった気がしますキャー


ことりかご。 

10/06/24 yahooオークション出品

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/137508929


どうぞよろしくお願いしますにこ


10/06/25 オークション終了

ご落札ありがとうございました音符

眠り姫

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

ご覧くださりありがとうございますにこ



まずは追加画像をどうぞこれ↓
ことりかご。 

クリックで拡大します。



以下はオークションで使った画像です。


ことりかご。 
白い肌に薄い髪色のヘッドを見ていると、童話に出てくるお姫様みたいな眠り目の子が作りたくなりましたbambi.


ことりかご。 

太ももにかかるぐらいまである長い長い髪の女の子です。



ことりかご。 
肩だしドレスなので、ボークスのエレガントミニボディにあわせてみました。

オビツ23cmボディに比べて少し肩幅が狭いかな?


角度によって少し不安げに見えたり、穏やかな表情に見えたりします。

かわいがってくださる方に出会えます様にぽっ


10/06/24 yahooオークション出品

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k130654829


どうぞよろしくお願いしますニコ


10/06/25 オークション終了

沢山のご入札、ご落札、ありがとうございましたハート

フローズンソーダ(baby-5)

オークションが終わってからの作品記録になってしまいました。

*blue bird*です青い小鳥さん


今日はベビーブルーの素材を使った5作目の作品です。
ことりかご。 
じゃん。

(baby-4) から肩紐を細く改良しましたにこ


ことりかご。 

今のところ、フィット感、着せやすさ、耐久性共に伸縮性素材ではこの素材が一番です王冠


難点はすかし編みの幅が広いことと、色バリエが少なくて使える色が少ないことかな・・・

この色も涼しげでとても好きなんだけど、せめて白ぐらいあったらなぁプ―
ことりかご。 

今回はホックなしに仕上げましたにこ
やっぱり肩紐がスタンダードだと肩胛骨の関節が見えてしまいます。


ショーツは今までで断然このデザインがいいんですが、

後ろ姿にこだわるならブラは(baby-1)(baby-2) のホルターネックタイプも捨てがたいなぁと思いつつ・・・



この素材でのSBH-Mのデザイン改良はそろそろお休みです。

10/06/19 yahooオークション出品

10/06/21 オークション終了


ご入札、ご落札ありがとうございましたラブ


ことりかご。 

↑ドールサイズのギフトボックス


今、植毛カスタムや樹脂粘土での小物作りなどやりたいことがいっぱいですおんぷ

ランジェリーショップらしからぬことになっていくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますキャ

キティちゃんのオマージュ(l-kitty-1)

ちっちゃな白猫と赤いリボン。


ラブリーな23BD-F04W(オビツ23cmソフトバストL胸)にそんな衣装を作ってみましたにゃんこ。
ことりかご。 

ところであなたがパンツっていう単語で思い浮かべるのはどんなデザインですか?


私は何故か、真っ白で真ん中に赤い小さなリボンがついているビキニタイプを思い浮かべます。


実際そんなデザインのショーツは見た記憶がないんだけれど・・・ウーンもしかして小さいときに見たアニメとかにひっそり登場してたのかな??

ことりかご。 
そんな脳内ショーツをリアル化した作品ですキャ


ことりかご。 
後ろ姿。

密かにガーターリングがお気に入りですハート


ブラにホックをつけたんですが、生地の幅とホックがあわなくて、シルエットが微妙になってしまったから外しました>△<


リアル度は低くなりますがホックなしの方が丈夫だしシルエットも決まります。



10/06/18 yahooオークション出品

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/132084364


どうぞよろしくお願いしますにゃんこ。


10/06/20 オークション終了

ご入札、ご落札ありがとうございましたきゃー

EB-Beauty F(r-pearl-4)

ご覧くださりありがとうございますにこ 

*blue bird*です青い小鳥さん


まずは(r-pearl-4)の3枚の追加画像をどうぞこれ↓


ことりかご。 

ショーツのデザインを前作(r-pearl-3)と変え、はかせ易くしましたおんぷ


ことりかご。 

ドレスの下に着られるランジェリーを目指してシンプルにぴったりフィットするように。


ことりかご。 




ここからはオークションで利用した画像です。


ことりかご。 

ことりかご。 

ことりかご。 

ことりかご。 
モデルのつるつる坊主ちゃんですにゃ

このリボンは細いピンで頭に刺して固定するタイプですリボン-borderspink

成形したリボンをピンに固定しているので型くずれしません。



10/06/19 yahooオークション出品

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m74207872

どうぞよろしくお願いしますにこ



10/06/21 オークション終了

ご落札ありがとうございました音符

ばたばた

おはようございますテヘッ

*blue bird*です青い小鳥さん


なんだか昨日からバタバタしていますあせる


昨日中に色々出品する予定と出品中のオークションに書きましたが、出来なくてゴメンナサイ>△<


ピンクチェックのワンピ衣装は新しく課題が出てきてしまって、ただいま試行錯誤中です汗




そんな感じですが・・・これからもどうぞよろしくお願いします!!

初夏ワンピ ぷにぷに(em-onep-0)

こんばんは、*blue bird*です♪

ただいまボークスのエレガントミニ素体をモデルにワンピースセットを作っています裁縫
ことりかご。 

ワンピース、下着セット、アンクレットは完成しました。

関節がないから露出が多い夏服もばっちり着こなせてますきらきら


これから、ビキニセットと髪飾り、水着用バッグを作ろうと思って、

ただいまビキニの型紙を作成中・・・pen+.


明日の完成目指して頑張ります青い小鳥さん

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR