ひなた スマイル

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

今回も今出品中のヘッドのご紹介です。


ことりかご。 
この子はオビツ21-01ヘッド、肌色ノーマル、髪色ダークブラウンのカスタムです。


ことりかご。 

楽しい気持ちの時にヘッドを手に取ると、つい笑顔の子が作りたくなりますにっこりこの子は幸せそうな表情にあわせて暖かそうな白い髪飾りを付けてみました。



ことりかご。 
毛束を少しだけ結んだので地肌はほとんど見えません。


ことりかご。 

10/10/26 yahooオークション出品

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f97787669


どうぞよろしくお願いしますにこ


三つ編みこのは

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

早く過去作品を全部載っけたいと思っているのに、全然ブログの整理が出来ずすみません汗

私事で恐縮ですが、学校に興味が戻ってきた上に、1/1サイズの服(自分用)のリメイクなどにミシンを使うのが楽しすぎて、ついついブログをほったらかしにしてしまってなかなか収拾がつかず・・・もういったん過去作品は置いておいて、せめてこれから出品する作品はきちんと1個づつ記録していけたらなと思います。


ことりかご。 

ええっと、前置きが長くなってしまったけれど、今回は今出品中のヘッドのご紹介ですにこ

オビツ21-02ヘッド、肌色ノーマル、髪色シャイニングブラウンをカスタムした物です。



ずっと細い三つ編みの子を作りたくて、


植毛ヘッド(三つ編みが太くなりすぎ&シルエット決まらない)

ショートヘアウィッグ+サラン(後頭部の丸みは綺麗に出るけど正面が微妙&ウィッグは髪の毛堅い&ウィッグとサランの色あわせが難しい)

やっぱり植毛ヘッド(サイドヘアのみ三つ編みにして後頭部のサランをカット、熱加工)


こんな感じで試行錯誤するうちまた植毛ヘッドに戻ってきました。



ことりかご。 
後ろはこんな感じにお湯パーマで丸く癖付けしてあります。


ことりかご。 
前側はムースでサイドの毛と前髪の一部をを軽く固めてあります。

ドールヘアを固めるのは抵抗があったんですが、後ろの髪を固めていないのでヘッドの付け替えの時に後ろ側を持って付けると乱れないこと、綺麗なシルエットを簡単に維持出来ることから、固めるのもアリかなと思いはじめましたニコ


ことりかご。 

ふんわりぼんやり少し寂しげな子になった気がしますすみれ


10/10/26 yahooオークション出品

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129509424


どうぞよろしくお願いしますぽっ

ラストスパートラスト 魔法のほうき

ハロウィン企画、最後の作品はこのほうきです。


ことりかご。 

黒魔女が持っているほうきはしっかり空を飛べそうな太いほうき、

かぼちゃ魔女が持っているほうきはほっそり華奢でかわいいほうきなんですが、

このほうきは中くらいの太さのほうきです。


ことりかご。 

ちょうどピュアニーモボディとのバランスがいいので、

お掃除にも空を飛ぶのにも、なんにでも使えそうな感じです。


ハロウィン最後のご紹介でした音符


10/10/20 yahooオークション出品

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f92149362


どうぞよろしくお願いしますハート


10/10/22 オークション終了


ご落札ありがとうございましたおんぷ

ハロウィンパーティ ラストスパート2

今日は2回目のこんばんはな*blue bird*です青い小鳥さん


今度はさっきと色とデザインをちょっと変えた作品のご紹介です。
ことりかご。 

前回の星の黒魔女と変えた点は…ほうき、コルセットの編み上げの長さ、スカートの裾とパニエ、魔女帽子のカタチと素材、足下やジャックランタンなど小物類の組み合わせです。



ことりかご。 
前回作っているときに、裾に白レースを付けるか、黒レースを付けて白いパニエを履かせるののどちらにするかすごく迷って、結局白レースにしたんですが、作った後にやっぱり黒いスカートから白いパニエがちらっと見えるのもカワイイだろうなーと思ったので立体化してみました。


ことりかご。 
このジャックランタン、とぼけた表情が好きですきゃー



ことりかご。 
帽子はジャックランタンにかぶせてもかわいいですハート



ことりかご。 
編み上げ部分を長くしたので前回よりもウエストが滑らかになっています。


10/10/20 yahooオークション出品

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116578481


どうぞよろしくお願いしますぽっ


10/10/22 オークション終了

沢山のご入札、ご落札ありがとうございましたテヘッ

ハロウィンパーティ ラストスパート

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

今回は今出品中の作品の紹介ですにこ


ことりかご。 
じゃん。

魔女服PART2ですおんぷ


前回の魔女服を作っているとき、魔女服に合わせられるほうきがあればなぁ・・・とすごく思ったので、色々試行錯誤して作ってみましたにゃ 材料は博物館の庭で拾った松葉と小枝です。

ことりかご。 

小枝だから、無理に曲げたらぽきっと折れてしまうけれど、しっかり洗って乾燥させて…先がばらばらにならないように丁寧にくっつけて糸でぐるぐる巻きにしたので、耐久性はそこそこあります。



ことりかご。 
スカート丈は前の作品よりもちょっと長めの膝丈です。

今回はしましま靴下を合わせてみました。



ことりかご。 
帽子は今回はレザーです。つばは裏地あり。

前回コルセットを作っている時に、帽子もこれで作ってみたいなーって思っていたので試してみました。控えめリボンがチャームポイント心

なかなかイイ感じに仕上がったかなって自分では思っていますあはっ



ことりかご。 
後ろ姿。コルセットは編み上げ部分を前回よりも少し長くしてみました。


10/10/20 yahooオークション出品

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129313870


どうぞよろしくお願いしますにこ


10/10/22 オークション終了

ご落札ありがとうございましたにゃんこ。

満月-mituki-

ことりかご。 

この子は満月のイメージで作った子です。


ことりかご。 

夢中でペイントしていて、ふと気付くと5時間も経っていました(笑


ことりかご。 
まん丸な目の優しそうな表情になりました。


10/09/18 yahooオークション出品

10/09/21 オークション終了


沢山のご入札、ご落札ありがとうございましたキャ

気に入っていただけて嬉しいですおんぷ

喫茶コスモス

この衣装はお月見うさぎの喫茶店の色違いタイプです桜


ことりかご。 
赤*ピンク*白は王道カワイイ色合わせだと思いますハート


ことりかご。 

「いらっしゃいませ」
ことりかご。 
帯がなかなかくせ者で、形作るのにすごく苦労しましたあせる
ことりかご。 


10/09/18 yahooオークション出品

10/09/21 オークション終了


ご落札ありがとうございましたにこ

お月見うさぎの喫茶店

中秋の名月が近づいて、和服を作りたくなりました。


ことりかご。 
月うさぎをイメージして。



ことりかご。 
エプロンを外したらこんな感じのミニ丈着物になりますおんぷ



ことりかご。 
全体バランス



ことりかご。 
後ろはこんな感じ。白い大きなリボンは帯結びで、

その下に隠れる用にエプロンのリボンを結んであります。



ことりかご。 
耳は曲げたり



ことりかご。 
伸ばしたり。

お好みで調整してくださいにこ

ピュアニーモ服作りが楽しくてはまってしまいそうですおんぷ


10/09/18 yahooオークション出品

10/09/21 オークション終了


ご落札ありがとうございましたあひる

黒揚羽(Head&Wear)

前回落札されなかった黒揚羽の改良verです♪

ことりかご。 
クリックで拡大


前髪をカットし、衣装のトップパーツを+で作りました。



ことりかご。 

こんな感じ。

ガーターベルトを作るのが楽しかったので、そのうちまた作ろうと思っていますキャ

ことりかご。 

10/09/14 yahooオークション出品

10/09/15 オークション終了


沢山のご入札、ご落札、ありがとうございましたにゃんこ。

久しぶりのおかたづけ

最近、出品した作品の記録がなかなか追いつかなくて、ずいぶん溜まってしまっていたので、思い切って整理整頓することにしましたにゃ


これから過去の作品群をどばっと更新しようと思います。


目指すは今日明日中の全アップ!!

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR