メイク済みDDⅡボディ

こんばんは、*blur bird*です

今回はヘビロテDD2 モデルさんと一緒にメイクしたストックDD2ボディをご紹介します。

↓(全裸注意)
1_20140523190739229.jpg
散々既出ですが、DD2ボディの肘を少し引き出してポージングすると稼動域が上がって、
DD3と同じぐらい色んなポーズが取れるようになるので、DD3っ子はまだうちにいません

2_2014052319074081e.jpg
口元に指を当てたり、可愛いポーズもらくらくです
改造はしていないから、ポーズのときにいちいち腕を引き出したり、戻す手間は必要です。

ボディアップで↓
8.jpg
一瞬18禁?って思いましたがキレーで卑猥要素がない気がしてそのままぺたぺた。

blog2_201405231908453c2.jpg

3_20140523190741d43.jpg
ほんのりピンクが可愛い手の甲と手のひら。

5.jpg

6.jpg
ペディキュアは個人的に一番気に入ってます
ちっちゃくて丸くて、ちゃんと小指に向けて短くなってて、足のツメの造形、リアルで大好きです

7.jpg
足の裏。
かかとのメイクはちょっと難航したけど頑張りました

ボディメイクも楽しいから、需要があれば請け負います

1/3ドール一体フルメイク&コーティングで8000円ぐらいで良ければrttpp613あっとやふー.co.jp(ひらがな部分を元の記号に戻してください)へPCメールからメールしてみてください♪

需要ないかな??






ランキングバナー自作してみました
フリー素材にしたのでもし良かったら使ってください

↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

拍手、ありがとうございます。

小まめに更新しようって気持ちになります

漆黒の闇に染まりし…(ボディ色移りTT)

神埼蘭子が可愛すぎて明日のアフター参戦予定の*blue bird*です、こんにちは

元ネタは全然知らなかったんですが、ググってみるとキャラもかわいすぎてヤバイです(笑)

当たるかなー、うん、ぼっちドール者なので期待はせずに心を無にして行ってきます(笑)



さてさて、先週、うちのヘビロテDDⅡモデルさんのボディ(胸と指先部分)に
べったり黒く色移りしてしまっていることに気づいて泣く泣くメイクを落とす羽目に…。

元々パステルで彩色してからMr.スーパークリアーつや消しを吹いていたので
溶剤で拭ったら色移りが全部落ちてほっとしたのですが、メイクも一緒に取れちゃったのでやり直しに

↓ストックDD2分解画像注意!(クリックで拡大)
blog1_20140523132451b66.jpg

やっぱりボディは色があるほうが絶対カワイイ!!!と思うんですが、
メイクは手順がいっぱい(分解→洗浄→乾燥→メイク→コーティング→組立て)
で気合が必要です

のでので、テンションの上がるBGMを聞きながらクローゼットから、
ほぼ未使用で眠っていたストックのDDⅡボディとか、
余分に買っていつかカスタムしようと思ってたハンドパーツとか
大きさを手にとって見たかったDDⅡ用S胸パーツとか、
色々引っ張り出してきてこの機会にまとめてメイクしちゃいました

↓ストックボディメイク完了&組立て済み(クリックで拡大)
blog2_20140523132452a59.jpg

手と足はコーティング後にネイルしたのでまだ乾かし中です

薄いピンクで淡く淡くほんのりとしたメイクが好みなので、
あんまり写真には写ってないかも??

おへそとか、鎖骨、膝、胸の谷間とか、あちこち薄く色づけしてあります

ボディメイクが無事完了して↓
blog3_201405231324543a5.jpg

指先に色彩があるだけで、ちょっとした仕草も3割増しにかわいく見える気がします


blog4_20140523132455c17.jpg
足蹴にされたい(謎

無事我が家のDDⅡモデルのメイクアップが終わったので、出品予定のDDH06カスタムヘッドを乗っけて
撮影しました

今回の記事に登場したDDH06カスタムさんの紹介記事や、
オク出ししたメイク済みストックパーツ達の紹介記事はこの後書きます

お楽しみに(?)

オビツ21-01 no.3

こんばんは、*blue bird*です。

ドールやドールカスタムは大好きだけれど、撮影&写真編集は苦手でついつい溜めちゃって一気にどばっと更新です

今回のご紹介も5月6日に出品終了したオビツ21-01ヘッドカスタムさんです。

オビツ21-01 no.3 3

1/6はちっちゃくて可愛くて、たまに無性にカスタムしたくなります

モールドがなくて、表情の自由度が高いのも大好きです

オビツ21-01 no.3 2

今回の子は釣り目&ちょっと困り眉のお嬢様っぽい雰囲気の子になったので、
バイオリンを持たせてカシャカシャ。



オビツ21-01 no.3 1

ちっちゃい子はほんっっとに撮るのが苦手で、撮影に2時間近くかかってたりします

5月6日yahooオークション終了。

ご入札くださった方、ご落札くださった方、ありがとうございました


最近のカスタム進行具合とかまだまだ更新したいこともあったんですが、
今日の更新はこれでおしまいにします

明日~また色々UPします。
ではでは

DDH07カスタムヘッド no.1

こんばんは、*blue bird*です

今日2つ目の記事は、5月6日に出品終了したDDH07さんの紹介記事です。
今日はいっぱい更新する予定なので、どうぞよろしくお願いします

DDH07-no.1 1
こっちも05ヘッド同様、ギャザリングで購入して以来触りたくてうずうずしていた07ヘッドのカスタムです

切れ長のアイホールや控えめだけど柔らかそうな唇の造形がすごく素敵なヘッドだったので、
グラスアイでリアルちっくに仕上げてみました

DDH07-no.1 2
巫女服に手作りホウキを持たせて撮影したはずなんですが、出来上がった写真を見ると全然写ってないっていう

黒髪にすると和の雰囲気がとても似合う子に仕上がりました

DDH07-no.1 3
明るい髪色だと、黒いまつげの印象が強くなって、女子力高そうな雰囲気に

このつけまつげはDDH05さんに使ったのとは別のタイプで、ちょっと短め&密度高めです。

綺麗に先細りした毛先がくるんとカールしていて07ヘッドにすごくしっくりします

カスタム後テンションが上がってすぐリピ買いしちゃいました(笑)

DDH07-no.1 4
手元にないのでショートウルフですが、このくらいの茶色のゆるカールウィッグがあったら絶対似合うと思います

DDH07-no.1 5
UPでぱちり。

ほんのり赤のアイシャドウを入れて華やかなメイクにしました

DDH07-no.1 6

5月6日yahooオークション終了しました。
沢山のご入札、ご落札、ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

DDH03カスタムヘッド+アイ no.4

こんばんは、*blue bird*です

今日は5月6日に出品終了したカスタムヘッドの記録&紹介記事を書いていきます。
まずはDDH03オプションヘッドのカスタムさんから↓

DDH03-no.4 1
03ヘッドのカスタムはこれで4つ目です。
なかなか頭の中で思い描いた様なメイクが出来なかったんですが、
段々理想のカタチに近づいてきた気がします

DDH03-no.4 2
ホワイト肌のヘッドにあわせてメイクの色も明るめに、色素の薄いふんわりした雰囲気の子に仕上がりました

DDH03-no.4 3
角度によって、少し憂いを帯びた表情にも見えます。

DDH03-no.4 4
ピアスみたいに出来たらいいなと思って、耳元に小さなジルコニアを貼り付けてみました
シールなので、跡形なく外すことが出来ます。
たぶん外れやすいのと、粘着剤が経年劣化して跡が残ってしまうようになる可能性があるのが難点かなぁ…

DDH03-no.4 5
アイホールと鼻を少しずつ削って形を変えてあります。
写真を撮っていて何度もうちの子にしちゃおうかなーと思ったんですが、一度それをしちゃうと
すぐに増殖して収集が付かなくなっちゃうのが目に見えているので泣く泣く出品しました(笑)

DDH03-no.4 6

アップの一枚。

ご入札くださった方、ご落札くださった方、ありがとうございました

ドルパ31

こんばんは

昨日ドルパに初参加してきた*blue bird*です

神埼蘭子が欲しくて行ってみたのですが、朝6時に家を出て10時半頃まで待った挙句、
受注も出来なかったっていう散々な結果に…

後でガイドブック1冊だと無理とか、友達とかと団体で行かなきゃ無理とか、
色んな話を聞いて限定DDの入手の困難さに愕然としました

今までずっと1人でまったりカスタムっ子を愛でていただけだったし、
地方過ぎてドルパに行こう!なんて思ったこともなかったので(笑)

もう自分でDDSっ子を作っちゃおうかななんて思ってます。



あ、でもでもディーラーブースでカワイイ服をいっぱい買えたし、
色んなオーナー様のドールを見ることが出来て楽しかったです

元ネタはわからないけれど、真っ白い衣装で羽がついている天使みたいな02カスタムさんとか、
公園で遊んでいるみたいなシチュとかもう素敵すぎ&すごすぎな展示満載で感動しました
どの子も皆かわいくて勉強になりました

…そんなこんなで昨日は一日中歩き回ったのでくたくたで、
今日はのんびり休んでいる内に
今出品中のカスタムっ子たちのご紹介記事も書けないまま終わっちゃいそうです

03ヘッド no.4-1
↑今出品中の03さん

なんだか物言いたげな表情にも見えますが・・・また明日(ノ*゚ー゚)ノ
プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR