

限定MDD ラトゥーニ・スゥボータ カスタムヘッド

先月もこんな感じでどばっと更新したっけって反省中の*blue bird*です
今日は3度目のこんにちは

今回の記事は、今Yahooオークションに出品中の限定MDD ラトゥーニ・スゥボータ
カスタムヘッドのご紹介です。

b1.jpg

今回の子はウィッグとか衣装とか、仕上がったラトゥーニの雰囲気に合わせて色々セットにしてみました

b2.jpg

お友達のクマさん

b3.jpg

衣装はイベントでディーラー様から購入したものです。
とても丁寧で繊細な作りで、今の季節にぴったりだと思います

続きます。(ウィッグなしの画像とかおまけアイの画像があります。)


↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

続きを読む


DOLLCEにヘッド委託させていただきました♪ DDH06 no.7

今日2度目の更新の*blue bird*です
こんにちは

ドルチェ1

今回のご紹介は、これで7人目のカスタムになるノーマル肌のDDH06さんです。

初めて「DOLLCE」に委託販売させていただいているので、
秋葉原に行かれる方は是非是非、店舗で実物を手にとって見ていただけたら嬉しいです



ドルチェ2

眉の色を少し暗めにしたので、ブラウンや黒髪など、ダークな髪色の似合う子になりました。

ドルチェ3

DOLLCEの担当者様から6月20日、金曜日にヘッドが届いたというご連絡は頂いているので、
そろそろ店舗に展示して頂いているのかな?

初めての委託なので、流れがよくわからないのですが、どうぞよろしくお願い致します


ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

限定MDD ラトゥーニ・スゥボータ ヘッド比較

前の更新から1ヶ月…いつもながら超お久しぶりな*blue bird*です
こんにちは

前回の記事でご紹介したボディメイクが思ったより好評で、
オークションで以前お取引させていただいた方達から頂いたオーダーを水面下で作成していると
ついつい更新が途切れがちに…超スロー更新がいつものことになりつつあります

料金やオーダー方法などについては細かな部分までしっかり決まったので、
次の次の記事当たりでちゃんとお知らせさせていただきますね



さて、私は今月までオプションヘッドしか触ったことがなかったんですが、
最近ご縁があって、初めて限定ヘッドのラトゥーニ・スゥボータを手に取ることが出来ました

MDDっ子だから顔がちっちゃくて、オプションヘッドのどの子とも造形が全然違って(当たり前)
なんか感動したので、今回の記事はラトゥーニとDDH01さんとの比較をしてみました

ラトゥーニ比較1
顔の大きさはDDH01さんより一回り小さいです。

ラトゥーニ比較2
正面から見るとラトゥーニの方がDDH01さんよりちょっと大人顔に見えますが、
横顔で見てみると、DDH01さんの方が鼻の先~顎の長さは長いです。

DDH01さんの方が前後に立体的な顔立ちで鼻もずっと高いです。
アイホールの下側の位置も01さんのほうがちょっと低いかも。
(01さんのアイホールの上部分は削っちゃう予定なのであまり気にしていません。)

ラトゥーニ比較3
ラトゥーニの方が癖のない顔立ちかな?


結構前に発売された子だから全体的に黄変してるかな?って思いましたが、
目の周りに黄色いアイシャドウの名残があるのと、後頭部にちょっと黄変があるぐらいで
色味は今年の5月に買ったノーマル肌の子とあんまり変わりませんでした。

手触りはやっぱり固くなっていて、その分、削りやすかったです。

以上、初限定のMDDラトゥーニ・スゥボータさんの比較レポートでした


ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


いつも拍手ありがとうございます
プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
