

黒比較(black-1,black-2)

こんばんはテヘッ

さて、早速ですが(black-1)、(black-2)を比較してみますメモ


それぞれの正面からの全体像は

過去ログ:http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10547725320.html をご覧ください。



リボン。着せ易さ、耐久性リボン。


着せやすさは(black-1)の圧勝王冠です。肩紐にゴムを使ったのでよく伸びるし、カップがしっかりとカタチになっているので簡単に着せられると思います。

ホルターネックなのでヘッドを取らないと着せられないのが気になる方がいるかも。


(black-2)はカップが頼りない素材なので少し整える作業が必要です。私は気にならないけれど、細かい作業が苦手な方は大変かもしれませんあせるでも、しょっちゅう着せ替えない場合はあんまり関係ないですよね。

ドールをそのままで着せ替えることも出来るけれど、肩紐が2本なので、腕関節を外した方が着せやすいです。


リボン。正面からのビジュアルリボン。


正面からの見た目だと、(black-2)の圧勝crown*です。

(black-1)は肩紐にゴムを使ったのでもったりした感じ。カップの密着度も全然違います。



リボン。バックのビジュアルリボン。


まずは画像をご覧くださいニコ


ことりかご。 
(black-1)
ことりかご。 
(black-2)


(black-1)はブラの後ろの横ヒモが肩胛骨のところの関節に重ねやすくなっていて、ドールのボディを綺麗に見せることが出来ます。

ショーツもフルバックで、お尻と太ももの間の関節を綺麗に隠せます心このショーツは丸みが可愛くて、ヒップをすっぽり包む感じがかなりお気に入りですきゃー



(black-2)はリアル志向で、ブラヒモをスタンダードなカタチに仕上げましたおんぷでも、このカタチにすると背中の関節より上に横ヒモを持ってこないと綺麗なバランスにならないんです。

ショーツはちょっと面積を狭くしてみましたぽっ写真を撮っているうちに気づいたんですが、ヒップのラインが少し見える方がドールのボディが魅力的に見える気がします。



最後にショーツのバックです。
ことりかご。 
(black-1)


ことりかご。 
(black-2)


うーん…どっちも好きだから、バックのビジュアルは引き分け!



リボン。まとめリボン。


どっちも一勝一敗一引き分けで、引き分けでした。



おしまい。


最後まで読んでくれてありがとうございましたきゃー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
