

土台作り

こんばんは、ハンドプレス機を運び終わったところで汗だくの*blue bird*です青い小鳥さん

色んな用事が重なってあちこち走り回っていて、今日が今週初めての更新ですニコ




ここ数日、母からちゃんとしたミシンを貰ったり、廃業した工場の素材を色々貰って仕分けたり、リサイクルショップからハンドプレス機を落札したり、PCのデータ整理をしたりして、ドール制作関連の設備も整ってきましたにこ



ミシンミシン(モノクロ)は金属製のどっしりとしたもので、母のために祖母が用意したのですが、裁縫に一切興味のない母が祖母宅に放置していたものです。今まではオークションで2000円で買ったミシンを使っていたのですが、動きも糸目も段違いですきゃー 30年ぐらい前のモノだそうで、ホコリや手垢であちこち汚れていたので、3時間ぐらいかけて隅々までぴっかぴかに磨きましたきらきら


工場の素材も選ぶのや仕分けに丸一日ぐらいかかったし、色々と大変だったけれど、これで何でも作れる気がして何作ろうって考えるだけで楽しすぎますキャー




まだこれから仕入れた素材の整理や片付け、PCでの事務処理とかすることがいっぱいだけれど、色々作りたいものが浮かんできているので、ちょっとづつ形に出来たらなぁと思っています。


ことりかご。 
次は先週出品した作品の記録記事を書く予定です。

最後までご覧くださりありがとうございましたおんぷ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
