スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちの作用

描きたくても全然ヘッドが描けない時があります。

前はそれでも描いていたんですが、うつろな寂しい顔の子になってしまうので、最近はあ、ダメだなーって思うと描かない様にしています。


6年ぐらい前かな?

ドールペイント始めたての時は、学校で貰った絵の具セットで、100円ショップに置いてあった世界のお友達のリペイントをしていたんですが、その時、落ち込んでいる気分のまま描いたら、自己嫌悪で閉じこもっている様なうつろな表情のドールが出来てしまいました。


ドールを捨てるのはなんとなく抵抗があって、今でもその頃描いた世界のお友達でもらい手さんが見つからなかった物が何点か残っているんですが・・・、その子は見ていると気分が沈んでしまうので引っ越しの時にとうとう処分してしまいました汗



アイペイントをしていて今までに処分したヘッドは、初めてペイントしてくちゃくちゃになるまでリペイントし倒した世界のお友達と、その子の2つだけです。


ことりかご。 

↑6年前のちびっ子。

ずいぶんペイントが荒いですよね。

何の悩みもなさそうな、やたら脳天気な顔の子です晴れ



悲しげ、寂しげな表情も好きだけれど、やっぱり表情のどこかにそれが一過性のものだなってわかるようなぼんやりとした希望や揺らぎ、もしくは何か救いみたいなものを感じるドールを描きたいなーと思いますにゃ


目下の目標は「見ているだけで幸せになるような表情のドール」ですぽっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。