スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三つ編みこのは

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

早く過去作品を全部載っけたいと思っているのに、全然ブログの整理が出来ずすみません汗

私事で恐縮ですが、学校に興味が戻ってきた上に、1/1サイズの服(自分用)のリメイクなどにミシンを使うのが楽しすぎて、ついついブログをほったらかしにしてしまってなかなか収拾がつかず・・・もういったん過去作品は置いておいて、せめてこれから出品する作品はきちんと1個づつ記録していけたらなと思います。


ことりかご。 

ええっと、前置きが長くなってしまったけれど、今回は今出品中のヘッドのご紹介ですにこ

オビツ21-02ヘッド、肌色ノーマル、髪色シャイニングブラウンをカスタムした物です。



ずっと細い三つ編みの子を作りたくて、


植毛ヘッド(三つ編みが太くなりすぎ&シルエット決まらない)

ショートヘアウィッグ+サラン(後頭部の丸みは綺麗に出るけど正面が微妙&ウィッグは髪の毛堅い&ウィッグとサランの色あわせが難しい)

やっぱり植毛ヘッド(サイドヘアのみ三つ編みにして後頭部のサランをカット、熱加工)


こんな感じで試行錯誤するうちまた植毛ヘッドに戻ってきました。



ことりかご。 
後ろはこんな感じにお湯パーマで丸く癖付けしてあります。


ことりかご。 
前側はムースでサイドの毛と前髪の一部をを軽く固めてあります。

ドールヘアを固めるのは抵抗があったんですが、後ろの髪を固めていないのでヘッドの付け替えの時に後ろ側を持って付けると乱れないこと、綺麗なシルエットを簡単に維持出来ることから、固めるのもアリかなと思いはじめましたニコ


ことりかご。 

ふんわりぼんやり少し寂しげな子になった気がしますすみれ


10/10/26 yahooオークション出品

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129509424


どうぞよろしくお願いしますぽっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。