

手作り浴衣&お祭り小物たち

浴衣が4種類完成しました。
ピュアニーモS,XS,オビツ23で着られるように型紙を調整してあります。

真紅2
↑モデル:ピュアニーモS


全て同じ型紙で作ったのですが、生地が真紅、撫子、紺&薄黄色で異なっているので、
着せた感じが少し違います。

一番差が出るのがピュアニーモSが腰をかけたときで、
紺&薄黄色の生地は張りがあるので浴衣の前がはだけてしまいます

撫子色は一番柔らかく、薄い素材なのですが、保持力が足りないみたいで
同じく浴衣の前がはだけてしまいます。

真紅の生地では浴衣を足に巻きつけてきちんと着付けると、
上の画像みたいに綺麗に座ることが出来ます

薄黄4
↑モデル:ピュアニーモXS

ピュアニーモXSはスリムなのでどの浴衣でもちゃんと座ることが出来ます

うちのオビツ23はなぜか足を閉じて座れない子だったので試せませんでしたが、
XSと似たゆとりを持って浴衣を着こなせたので足を閉じて座れさえすれば
座ったときに浴衣がはだけることはないと思います。

浴衣オビツ
↑モデル:オビツ23

浴衣PN
↑モデル:ピュアニーモS

裾の長さはどの子が着てもあまり変わりません。
袖はピュアニーモSだと手首が見えます。
ピュアニーモXS、オビツ23だと手の甲に少しかぶるぐらいの長さです。

浴衣帯

帯はみんな蝶々結びの作り帯です。
真紅と薄黄色の浴衣にセットの帯はリボンの端が切りっぱなしなので
ほつれないように熱処理しました。

pink4.jpg

スナップをとめるだけで、誰でも簡単に着付けられると思います。

真紅3

セット内容は
・浴衣・帯・お花の髪飾り・りんご飴(1,2本)・お面(ランダムに1枚)です。


オークション出品中
6月11日の夜22:00~23:00に終了予定です。

紺地、薄黄色地、撫子地の浴衣のご入札、ご落札、ありがとうございました
紺地の浴衣はヘッドと同じ方に、撫子地の浴衣は海外に旅立っていったみたいでびっくりです。

6/21
浴衣用の生地が多めに余っていたので撫子地の浴衣をもうひとつ作りました。
紺地、薄黄色地の浴衣も残っている生地で後ひとつずつ作れそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
