スポンサーサイト


DDH06カスタムヘッド(難あり) no.1

06ヘッドを初めてカスタムしました!
’13年6月13日1
色んなカスタマさんの作品を見ては、造作の可愛い子だなぁとずっと思っていたので、
削らずそのままの顔立ちで

’13年6月13日2
作りたての浴衣に合わせてしっとりと濃い色のウィッグを使いたくなって、同系色のアイを作ってみました。

’13年6月13日3
縮小比率を2%ずつ変えて色んな大きさのアイを作ったんですが、
潤んだ瞳にしたくて少し大きめのアイを選びました。

’13年6月13日4
黒髪も良く似合う、優しげな雰囲気の子になったと思います。

’13年6月13日5

メイクを張り切りすぎて何回もやり直しているうちに向かって右の眉頭辺りに
うっすら黒くて消えないあざが・・・・・写真には写らない濃さだけれど、近くで見たら難ありさんです。

ただいまYahooオークションに出品中です。
まだまだ拙い作品ですが、雰囲気を気に入ってくださる方がいれば嬉しいです

ご入札いただいた方、ご落札いただいた方、ありがとうございました


・・・・余談・・・・
今までやわフタじゃない子ばかりカスタムしていたので、初めて06を手に取ったとき、
あれ?!柔らかい?顔が薄い??と戸惑いました。

すぐにボークスに問い合わせると、やわフタじゃない子は現行で売られている子も
ソフビが硬化していることがあるとのことで、私が今までカスタムしていたヘッドは
硬化していたみたいです。

ソフビの中の可塑剤が抜けているのが原因だそうですが、硬化していたら
色移りしにくい、削りやすいなどのメリットがあり、フタが開けにくい以外に
特にデメリットはないようです。

また、硬化と黄変に関連性はなく、私がいままでカスタムした子は黄変はしていませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
