

DD(M胸)用浴衣製作中

’13年6月18日2
浴衣用の生地を探していると、手芸屋さんで素敵な生地に出会いました
水玉模様の生地は細かな縦皺が沢山ある涼しげな生地、
空色に小花模様の生地は縦縞がうっすら透けていて絽の浴衣にぴったりです。

’13年6月18日3
早速作ってみました・・・・が、DDさんはスタイルが良すぎで、帯の位置と幅に難航中です。
人間なら胸の下から骨盤の上あたりまでの幅に帯を結べばいいんですが、
この子にそれを適用すると帯が細く、足が長くなりすぎてしまって

肩幅が狭く、骨盤が張っているのも特徴的で、帯を太くすると帯が台形っぽくなってしまうので、
ガーゼで寸胴に補正したDDさんを目の前にして悩み中です。

’13年6月18日1

可愛いビーズも見つけたので、なんちゃって根付も製作中です。
こういうところをビジュアル重視で遊べるのはドールならではの魅力だと思います


**********************

拍手を下さった方、ありがとうございます!
浴衣作りに没頭していて、久しぶりに自分のブログを見たら嬉しくなってしまいました

コメントの見方に今日初めて気づいたレベルなので、まだ全然FC2ブログを使いこなせていなくて、
バナーの貼り方もわかっていません
調べてみます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
