スポンサーサイト


1/3っ娘用浴衣小物作成中(籠巾着、お祭り小物、下駄)

こんにちは、*blue bird*です
DD(M)さん用の浴衣がやっと完成したので、浴衣に合わせた小物類を作成しています。

’13年6月25日1
まずは、籠巾着。
一昨日のドールズミスというイベントでRosettaさんから購入した小さな籠をベースにしています。
ひとつひとつ手作りされているそうで、大きさにばらつきがありますが、とても丁寧な作りの素敵な籠です
巾着にしてみたら思った以上にイイ感じで、もっといっぱい購入すればよかったーって後悔しました(笑

巾着の紐通し部分を人間用と同じ編み方にしたのが密かなこだわりです

’13年6月25日2
リンゴ飴は軽量紙粘土で作成し、アクリルガッシュで2回彩色してから、
ミスターカラークリアを2度塗りして仕上げました

乾燥中に全部ひび割れてしまって、ひび埋めとか乾燥した後のヤスリがけとか、
無駄に手間がかかってます(笑

作り方、要改善です


下駄は、桐板を切り切りして
’13年6月25日3

ちょっとずつ削って形になってきたので(4時間経過)
’13年6月25日4

DDさんに試着してもらったら
’13年6月25日5

1cmぐらい小さい・・・・

私の4時間・・・

しかも手が真っ赤になってめっちゃ痛い

私には上手に木材加工出来ない気がして、他の方法も考え中・・・。

暫く下駄は完成しなさそうです

***********************
拍手、ありがとうございます
頑張ります


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下駄は少し足が出るくらいが正しいサイズですよ!
靴と同じく、足裏と同じサイズだと大きすぎる気がします。頑張って製作されてくださいね。

Re: タイトルなし

> 下駄は少し足が出るくらいが正しいサイズですよ!
> 靴と同じく、足裏と同じサイズだと大きすぎる気がします。頑張って製作されてくださいね。

ご指摘ありがとうございます。全然知らなかったです!木での製作には限界を感じ気味ですが、
下駄作り、色々試行錯誤して頑張ります(*^-^*)
プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
