

喫茶コスモス

この衣装はお月見うさぎの喫茶店の色違いタイプです桜


ことりかご。 
赤*ピンク*白は王道カワイイ色合わせだと思いますハート


ことりかご。 

「いらっしゃいませ」
ことりかご。 
帯がなかなかくせ者で、形作るのにすごく苦労しましたあせる
ことりかご。 


10/09/18 yahooオークション出品

10/09/21 オークション終了


ご落札ありがとうございましたにこ

お月見うさぎの喫茶店

中秋の名月が近づいて、和服を作りたくなりました。


ことりかご。 
月うさぎをイメージして。



ことりかご。 
エプロンを外したらこんな感じのミニ丈着物になりますおんぷ



ことりかご。 
全体バランス



ことりかご。 
後ろはこんな感じ。白い大きなリボンは帯結びで、

その下に隠れる用にエプロンのリボンを結んであります。



ことりかご。 
耳は曲げたり



ことりかご。 
伸ばしたり。

お好みで調整してくださいにこ

ピュアニーモ服作りが楽しくてはまってしまいそうですおんぷ


10/09/18 yahooオークション出品

10/09/21 オークション終了


ご落札ありがとうございましたあひる

着回しOUTFITS

おはようございますにこ

*blue bird*です青い小鳥さん

ことりかご。 



今回は最近こつこつ作りだめていた衣装10点の紹介です。


・木の実と薔薇のネックレス

・シルバーネックレス

・重ね着風タンクトップ

・ブラウス

・タックスカート

・ハーフパンツ

・ストライプワンピース

・ラムネワンピース

・紺ハイソックス

・トートバッグ


ことりかご。 


ことりかご。 
作りたての天体観測ヘッドをオビツ27cmSBH-M素体に乗っけてみました。

モデル素体は首ジョイントを取ってあるのでぐらぐらです。


ことりかご。 

この組み合わせは秋っぽくて1番好きですハート

ことりかご。 

ネックレスの後ろ開けは人間用のみたくカニカンを使うとアンバランスになってしまうから今までは諦めて閉じていたんですが・・・、ピアスの接続パーツを変形させたら丁度いいフックが出来ましたおんぷ

ことりかご。 

どれもスタンダードで着回しの楽しめるアイテムだと思います。


*********************


ことりかご。 
ラムネワンピースはレトロな雰囲気です。


ことりかご。 
胸元に大きめリボンを付けて甘く仕上げてみました裁縫



全部オークションに出品中です。

→側にあるyahooオークションのブログパーツからご覧頂けます。


どうぞよろしくお願いしますらぶ②


10/09/14 

ブラウス・ハーフパンツ・紺ハイソックス・トートバッグのオークション終了

10/09/15

・木の実と薔薇のネックレス・重ね着風タンクトップ・タックスカート

・シルバーネックレス・ストライプワンピース・ラムネワンピースのオークション終了


沢山のご入札、ご落札ありがとうございましたテヘッ

麦わら色々

じゃん。


ことりかご。 


夏に向けて麦わら帽子を色々仕入れてみました音符

サイズが微妙なものが多くて、使えないものもいっぱいあったけれど・・・



ことりかご。 
ドールヘッドにぴったりのものもいくつかありましたにこ

これはカスタムドール「渚-nagisa-」とお揃いの型の帽子です。


ことりかご。 
リボンはレースで控えめにまとめました。


ことりかご。 
後ろはリボン結びで可愛く仕上げています。





ことりかご。 
こっちはぶかぶかの帽子です。

お父さんの帽子みたいだなーって思ったので、渋めのリボンを選びました。



ことりかご。 
夏の畑で帽子を裏返して中に野菜をいっぱい入れて・・・ノスタルジックなシチュエーションが思い浮かびますらぶ②



ことりかご。 
頭に浅く引っかけて見ました。



これからもゆっくりですが、色んな帽子を作って行く予定ですにこ

どうぞよろしくお願いしますハート

SWEET PEACH(r-pink-1)

おはようございますにこ *blue bird*です青い小鳥さん


今回はひさしぶりに初心に戻って、ドール用ランジェリーを作ってみました。

(追加画像、クリックで拡大↓)
ことりかご。 

ピンク色の伸縮性素材にピンク色のサテンリボンをあわせた女の子らしいセットですリボン。

リボンに伸縮性がないので、素材とリボンを全部縫い合わせることが出来ず、

着せたらぴったりくっつくのですが、ランジェリーだけの状態だとリボンが浮いている部分があります。


そのせいで着せる時に少しこつが必要になっています・・・>△<

伸縮性素材なので、着せた後に指の腹でぎゅっぎゅと引っ張って形を整えると綺麗に整います。

ことりかご。 

後ろ姿。いつも一番苦労するのがショーツのバックの部分ですステッチ

でもフルバックは譲れないこだわりですにゃ



ことりかご。 
段々見慣れてこの素体の良さが更にわかってきました。

デコルテから胸にかけてとても綺麗な素体ですsuki*


ことりかご。 

おまけでヘッドドレスを作りました。

両サイドにちっちゃいリボンを付けてアクセントにリボン。


やっぱりランジェリー作りは楽しいです心

今ランジェリー用に色んな素材を注文中なので、届いたらもう少しランジェリーショップらしくなるかもしれませんニコ



10/07/08 yahooオークション出品

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w52593299


どうぞよろしくお願いしますにこ


10/07/11 オークション終了


沢山のご入札、ご落札ありがとうございました音符

青い小鳥さんお知らせ


出品タイトルは(pink-1)ですが、(r-pink-1)の間違いです。

麗乳素体用の衣装ははじめにrを付けて整理することにしていたのですが、うっかり忘れてしまっていました心配

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
