

黒揚羽-miyabi-

こんにちは、*blue bird*です青い小鳥さん


前回ちらっとご紹介した、黒揚羽が完成しました。
ことりかご。 
久しぶりのセクシー系ドールです。

チェーンを二種類使い、場所により使う太さを変えてあります。


ことりかご。 
(各画像はクリックで拡大:たぶん)

胸元の蝶がチャームポイントです。



ことりかご。 
スカートは羽根、

金色の鎖とチャームは紋、

髪飾りの2本のトーションレースは触角をイメージして作りました。

ことりかご。 
今回一番力を入れたガーターベルトと網タイツ。


ガーターベルトは後ろホック止めで、取り外すとこんな感じです。↓
ことりかご。 
ネイルはつやつやに仕上げてありますキラッ



ことりかご。 
ショーツのバックはこんな感じ。

関節が目立たなくなる様にデザインしました。


ことりかご。 

わずかにけだるそうな、憂いを帯びた様な表情になったと思います。


ことりかご。 


10/08/25 yahooオークション出品

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h144902360


どうぞよろしくお願いしますぽっ


10/08/26 オークション終了


気にいってくださる方がいなかったので、もっと素敵になるようにあちこち手直ししてみますにゃ

いちごジャム完成ver.

こんにちは、*blue bird*です青い小鳥さん


いちごジャムが完成しました音符


ことりかご。 

猫耳はポリ塩化ビニルで作りました。

位置、角度を自由に変えることが出来ます。

猫耳の形でかわる表情を楽しんでくださいにこ


ことりかご。 
エプロンドレスです。尻尾つきショーツを脱がせたら後ろをぴったり閉じることが出来ます。


ことりかご。 

このドレス、胸の辺りが白っぽくなっています。


いつもドール衣装を作った後は手洗いして作成時のチャコペンの跡や作業時の汚れを落としているんですが・・・

今回の生地はその時に色落ちしてしまいましたガクリ



ショーツはシンプルな綿で作りました。

↓裸注意(笑
ことりかご。 
そういえば、オークションのショーツのリボンが曲がっていました心配


ことりかご。 
一点で止めているだけなので、角度はちょっと整えたら直りますグッド!



ことりかご。 
後ろから。尻尾は根っこのところで動かせます。



ことりかご。 


ことりかご。 
顔はアメリカンショートヘアを目指して描きましたehhen*

角度で表情がころころ変わる子になったと思います。


ことりかご。 
↑何かを狙っている目

ことりかご。 
全体像ですニコ


10/08/19 yahooオークション出品

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e106709629

どうぞよろしくお願いします心


10/08/21 オークション終了
ご入札、ご落札ありがとうございましたにこ


ことりかご。 
「疲れたー」

飛行機雲

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

ローファーが届いてやっとドールが完成しましたにこ


過去ログ:

「胸リボン」http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10616758209.html

「制服とサンダル」http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10615119935.html


ことりかご。 
空を見つめる女の子です。

世界を飛び回る仕事を目指している…のかもしれません。



ことりかご。 
斜め前髪ですおんぷ

ずっと作りたくてカットとお湯パーマで試行錯誤していたんですが、スタイルの維持が難しくなってしまうので、髪を後ろの見えない位置でくくり、固定する方法に落ち着きました。


後ろから見てもダウンヘアに隠れていて、結び目は見えませんにこ

表面を軽くなでて整えるだけでとても維持しやすい髪型です。いじりすぎて髪がぼさぼさになってしまった>△<というときは、櫛を使わず流水にあて水流で整えてください。軽く水を切っておいて乾く頃には綺麗に落ち着きます。



ことりかご。 
今月、初めてお人形の洋服の作り方の本を買ってみたんですが、知らなかったテクニックだらけで目からウロコがぼろぼろでしたぬ~ん今まで完全に自己流だったんですが、もっと早く読んでおけばよかったー!

このハイソックスはそのドール本で得た知識を使って作りました。今までの物よりもキラッ綺麗キラッな仕上がりになっていますにこ



ことりかご。 
ランジェリーショップ恒例の一枚。

基本構造は「B-Beauty F(r-pearl-3)」http://ameblo.jp/brue-bird/day-20100612.html と同じです。



ことりかご。 
ボタンダウンの制服ってきりっとスマートな印象ですよね。



ことりかご。 

10/08/16 yahooオークション出品

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f95472123

どうぞよろしくお願いしますハート


10/08/18 オークション終了

ご落札ありがとうございましたキャ

星砂 -star sand-

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

やっと納得できるビキニパンツが出来て、ちょっとづつ作っていたドールが完成しましたにこ


過去ログ

夏日:http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10609072050.html

ホルタービキニ:http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10610383598.html



ことりかご。 
白い砂浜をイメージしたドールです。

日焼けしたみたいに頬を赤く染めました。




ことりかご。 

スカートはプリント生地の上に柔らかいチュール生地がふわっとかぶせてある可愛いデザインですハート

既製品のスカートの裾のチュールを切り揃えたり飛び出ている糸端を処理しました。


トップスは・・・

ことりかご。 
元はこういう2段レースのラブリーなAラインキャミソールだったんですが、素体に合わせて背中のマジックテープの位置を変えたり、ボディラインに合わせて立体縫製するうちにすっかり別物に(笑

写真撮っておけばよかったー。


スカートがふんわりしている分、シンプルに仕上げましたあはっ



ことりかご。 
ビキニのトップスは胸が透けないようにパッド入りです。

パッドは取り外し可能で、外すとこんな感じに。


ことりかご。 
取り付けはブラの内側に滑り込ませるだけです。



ことりかご。 
ショーツの縫い目に注目!!

薄い生地のミシン縫い、成功しました。

生地の端や細かい部分はいつも通り手縫いで丁寧に仕上げましたが、長い部分はミシン縫いです。直線縫いは手縫いよりもミシンの方が縫い目が断然綺麗ですキャ



ことりかご。 
小物たち。


帽子には最近見つけたばかりの繊細なトーションレースを使ってみました。幅が帽子にぴったりですニコ


バッグの持ち手は本革で作りました。大きな花モチーフは取り外し可能です。


サンダルは一番工夫した小物です。

PVCとフェルトとゴムで涼しげに、脱ぎ履きさせやすい様に考えて作りました音符



ことりかご。 
顔のアップ。


黄昏時が似合いそうな雰囲気です。


ことりかご。 

ことりかご。 


10/08/06 yahooオークション出品

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11

どうぞよろしくお願いしますぽっ


10/08/08 オークション終了

沢山のご入札、ご落札、ありがとうございましたラブ

渚 -nagisa-

こんばんは、*blue bird*です青い小鳥さん

すっかり遅くなってしまったけれど、今回はオークション出品作品の紹介です。
ことりかご。 


オビツ25cmボディを使って青色を基調にコーディネイトしました。

青は一番好きな色なので衣装作りがとても楽しかったですにこ



ことりかご。 
全体像。膝関節が気にならなければ、ニーソックスは脱がせても涼しげになって可愛いですにこ


ことりかご。 

色々着せ替えて遊べるように小物を沢山作りましたステッチ

一番苦労したのは傘!構想やデザインをあわせると丸1日以上かかっています。でも一番完成度が低いのも傘なんです(笑


真ん中の部分は本物の傘の生地を使ってあります。開くことは出来ないけれど、持ち手の太さをドールの握り手に合わせたのでちゃんと掴めるんですよ♪



長靴は以前作ったものです。

過去ログ・・・「長靴と傘」

http://ameblo.jp/brue-bird/entry-10573402397.html

制作にずいぶんかかってしまったけれど、梅雨明けにギリギリ間に合いましたキャ



ことりかご。 

ことりかご。 
夏の麦わら帽子っていいですよね。

なかなかかぶる機会も見る機会もないけれど、牧歌的で好きです。


ことりかご。 


ことりかご。 



ことりかご。 
バッグの星くずチャームがお気に入りです。

この夏中に天体観測に行ったシチュエーションでドールを作りたいなぁと思っていますきらきら!!



ことりかご。 
顔のアップ。

表情がよく変わる子になりました。


ことりかご。 
天真爛漫に見えたり、恥ずかしそうな表情に見えたり


ことりかご。 
じっと何か考えているみたいにも。


ことりかご。 
ランジェリーショップ恒例の一枚。

お気に入りの素材を使って作りました。25cmL胸は27cmM胸よりも立体的だったので、ぴったりフィットさせるためにデザインを変えました。


ことりかご。 
横から見たらよくわかると思います。かなりのナイスバディですきゃ


ことりかご。 
最後の一枚。

読んでくださりありがとうございましたにこ

プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
