

DDH02ヘッド no.4

無駄に夜更かししつつ今日は3回目のこんばんはな*blue bird*です
今日最後のご紹介はDDH02カスタムさんです

13年7月28日A1
02さんはひとつカスタムが終わるとまたしたくなる、不思議な魅力のあるヘッドです。
今回はお鼻を半分ぐらいの高さに整えた後、目尻側をがっつり削ってツリ目を更に引き立ててみました

13年7月28日A2
黒髪に紫のアイだとしっかり者の真面目っこっぽく、ブロンドに青い瞳だと眼光が鋭すぎて近寄りがたい雰囲気に
13年7月28日A3
茶色系中間色のウィッグだとまた全然違う雰囲気でどんな色のウィッグもしっくり来る子になりました
アイはもうひとつ、水色の大きめの瞳のアイもお付けします。


この子はYahooオークション出品中・・・・7月28日22:53終了予定です。
もしもこの子の雰囲気を気に入ってくださった方はブログ右上のプラグインからご覧ください

オークション終了しました。
ご入札、ご落札、ありがとうございました

1/6カスタムヘッド オビツ21-01 no.1&2

今日二回目の記事はオビツ21-01ヘッド no.1、no.2のご紹介です
13年7月28日4
オビツ21-01ヘッドはモールドがなくて、表情の自由度が高いところが大好きです
この子は頭にリボンを結んでみたらとても似合ったので、リボンも一緒にお譲りします。
13年7月28日5
少し前にカメラの設定をいじることを覚えて1/3ヘッドはだんだん綺麗に撮れるようになってきたんですが、
1/6だとダメダメです
この写真はお天気のいい日に自然光+蛍光灯で撮ったのですが、なんだか薄暗く・・・。
ショットごとに色や明るさにかなりばらつきが出てしまいます。
やっぱり父のお古のコンデジ(10年ぐらい前のやつ?)だと限界があるんでしょうか

13年7月28日6
こっちの子は個性的な表情に仕上がりました。
斜め上からだと警戒しているみたいになったり、見上げるとひたすら怠惰な表情になったり、
目線を合わせるとぼんやりした顔に見えたり、色んな表情を見せる子です

13年7月28日7
髪は横から見たらこんな感じのシルエットに切りそろえました。
画像では前髪とサイドを少しだけ水でスタイリングしてあります


二人とも今yahooオークションに出品中・・・それぞれ7月28日23:06と23:34に終了予定です。
もしも雰囲気を気に入ってくださった方はブログ右上のプラグインからご覧ください

オークション終了しました。
それぞれにご入札くださった方、ご落札くださった方、ありがとうございます

1/6カスタムヘッド オビツ21-02 no.1(仮)

こんばんは
深夜にひっそりオビツ21-02ヘッドカスタムのご紹介です
13年7月28日
オビツ21-02ヘッドは21-01ヘッドよりほんの少し小顔で、口のにっこりモールドが可愛いヘッドです。
01ヘッドと並べたら妹っぽい雰囲気になります。

13年7月28日3
この子は6月にペイントして一度撮影したのですが、
前髪がセンターわけ状態になってしまっていることに撮影後に気づき
今週2回目のお湯パーマをしました。
やっと前髪が綺麗に整っていい感じになりました


この子はYahooオークション出品中です。
興味を持ってくださった方はブログ右上のプラグインからチェックしてみてください

オークション終了しました。
ご落札、ありがとうございました



********************************

今まで1/6カスタムヘッドには名前をつけて識別していたんですが、
ナンバーをつけたくなってきて、今回からカウントすることにしました。
お迎えしてくださった方に好きな名前をつけていただけたらなって思います

********************************

拍手、ありがとうございます
今週は日曜日まで予定がぎゅうぎゅうで、月曜日に過去の出品作品の記事を書いたりとか、
好きなブログを読みに行ったりとか、やりたいことをゆっくり出来たらなって思っています。

DDH06カスタムヘッド+アイ no.4

06ヘッド、4回目のカスタムのご紹介です
13年7月12日
今回はアイホールを削って瞳を切れ長にしてみました。
日焼けした髪の様なウィッグを合わせると、サーフボードが似合いそうなお姉さんになりました。

13年7月12日1
作りたてのシャーリングワンピとドルマンスリーブのカーデを着せてみたんですが、
まだまだギャザーが下手なので、あまり写せません(笑

13年7月12日2
クールな表情になったので、メガネに黒髪もよく似合いそうです

13年7月12日3
アイはまた中心の尖ったタイプです。
半球状のものよりも、目に光を当てたときにキラキラとよく反射します

13年7月12日4
濃い髪色の雰囲気だけ・・・ホントはロングヘアをあわせてあげたかったです


Yahooオークション出品中・・・7月15日の23時ごろ終了予定です。


もしもこの子の雰囲気を気に入ってくださった方は
ブログ右上のプラグインからチェックしてみてください


オークション終了しました。
ご入札、ご落札、ありがとうございました♪


*************************
いつも拍手ありがとうございます
嬉しいです


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

DDH06カスタムヘッド no.3

こんばんは、*blue bird*です
今日はお酒を少し飲んだのでふらふらしながら更新です

13年7月6日1
今回の記事は06さん3度目のカスタム紹介です。

13年7月6日4
お花屋さんで働いているお姉さんのイメージで作りました

13年7月6日2
アイカーブは今までボークスのドールアイみたいに中心を少し尖らせていたんですが
目に光を当てなくてもなるべく白目が綺麗に見えたらいいなと思って、
今回は半球状のなだらかなアイにしました。

13年7月6日3
アイもペイントもまだまだ試行錯誤中・・この子は少し内気そうな甘い雰囲気になったと思います。

13年7月6日5
細い線を描くのがほんのちょっぴりだけ上手になってきた気がします


yahooオークション出品中・・・気にいってくださった方はブログ右上のプラグインからご覧ください
日曜日の23時ごろ終了予定です。
オークション終了しました。
ご入札、ご落札、ありがとうございました


****************************
いつも拍手ありがとうございます
嬉しいです



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

*blue bird*

Author:*blue bird*
1/6,1/3ドールカスタムや衣装作り、小物作りをしています。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

かわいいものなら何でも好きで、DD、ピュアニーモ、オビツやパラボックス製の素体などあっちこっち手を出しています。

yahoo!オークション
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
